◆日帰りシンガポール | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 これからシンガポール日帰り出張です。現在スワンナプーム空港のTGラウンジにてTG403便への搭乗待合中。
 シンガポールのオフィスへは昼前には着きます。ランチ後に打合せに突入。夜9時の便にてバンコクへ戻ります。SQのタイムテーブルだときついけど(減便したので)、TGだと出来ちゃうんですね。他にもLCCのAIR ASIAやJET STAR, TIGER AIRなどがバンコク-シンガポール間はいっぱい飛んでいますからね。
 アパートからスワンナプームが20分くらい。チャンギからシンガポールのオフィスは10分そこそこ。フライトさえうまくかみ合えば日帰りが出来ちゃうんです。他にもKLやホーチミン、香港などはバンコクからの日帰り可能圏内です。
 日本でも羽田とソウル(金浦)間の路線が出来て日帰り出張も可能になったそうだし、羽田と上海(虹橋)間も夜の帰国便が出来れば日帰り可能だそう、、、。
 でも何だか味気ないですよね?そして我が身は疲れるのみ!