◆国道99号線? | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

昨日、シーナカリンの某S.C.で見つけました。日本の国道標識ステッカー。タイ人好みの良番 99号線。

さて?99号線はどこにあるのか?ネットで検索したところナント!欠番。59号線から100号線までは連番で欠番になっているんです、、、。

 このステッカー、よく見ると2桁目の数字を切って貼った痕跡がしっかり見えます。いわば合成モノ。日本語で国道と書いてあること、それに99の数字、タイではそこそこ売れそうな予感。

 ちなみに199号線は福岡県、299号線は長野県-埼玉県、399号線は福島県-山形県に実在します。ところで私の田舎を走る2本の国道 死人街道(42号線) 地獄街道(259号線)、、、よりによって日本人が「縁起でもない!」と思うような数字ばかりであります。


 このステッカー、サイズは縦横 約10センチです。

 


のんほい BANGKOK