着物持参で帯探し | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

粋な縞小紋のコーデに苦戦し、これは、と
着物をかついで帯探しの旅に出ました。
…良さそうな帯が見つかりました!わーい。

着物屋さん巡りをするときって
着物を着て行きたいなと毎回思うのですが、
大抵重い荷物(着物)があるので洋服+スニーカー、って
なっちゃうのが残念ではあります。
ま、洋服じゃないと着装もしにくいのでいいんですが。

もとい。
豆ぶどう」さんにご相談し、一目で「爽やか!」と
気に入って持ち帰った帯です。紬の九寸で、亀甲文。
全通なのでちょっとオトク気分です。
ちなみに写真の帯締めもお持ち帰り。
CIMG6726.jpg
こちらの帯締めもお持ち帰り。より房は薄ピンク。
帯揚げはパキっとした色のちりめんが良さそうということで、
お安い無地のものを楽天で買う予定。
CIMG6725.jpg

この帯、安かったな~(7000円足らずでした)。
写真では見えてませんが、裏が亀甲の輪郭に使われている
緑なので、お太鼓に結ぶとちらっと裏の緑が見えて可愛い。

豆ぶどうさんでは、朱赤地のレトロな更紗模様なんかも
勧めてくださったのですが、そして自分もなんとなく予想していた
のは赤地の帯だったんですが、予想外にも薄白緑の帯になりました。

やっぱり自分の引き出しには限りがありますね。

お店に行ってよかった。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ