やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!


身長165cm、裄68cmとリサイクル着物に恵まれていない体型ですが、何とか技を駆使して毎日着てお店に出ています。


お肉が苦手でゆるベジ生活もしていたりします。

お魚と卵は好きですよ(*^▽^*)


お出掛けの時に着付けやヘアセット受け付けています。

※詳細はこちらです♪



アメーバの会員さんもそうでない方も何かありましたらこちらにお気軽にどうぞ

mamebudou★gmail.com(★=@です)

注)携帯やスマートフォンからメールを下さる場合はPCメール受信設定かこのメールを指定受信設定になさってくださいませ・・

お店のご案内です☆


リサイクル着物処 豆ぶどう


杉並区高円寺北2-34-5 大塚荘2号室(あづま通り商店街の中にあります)

03-3223-8333


2号室といっても路面店だったりします♪


営業時間:12時13時~20時

※しばらく13時から20時までの営業です。


定休日:毎週水曜日と月1回臨時休業あります。


豆ぶどうまでの行き方☆


JR中央線の高円寺駅の北口のロータリーの右手のローソン」さん「吉野家」さんを右手にまっすぐ歩きますと、少し歩いたところにオリンピックさん」がありますので、そこを右に曲がってください。


少し歩きますと赤い屋根のパスタ屋さんの「ソナチネ」さん見えますので、そこを左に曲がって、まっすぐ歩いていただきますと「キッチン南海」さんが見えると思いますが、その隣が、リサイクル着物処 豆ぶどうです!!


あづま商店街の中にあります♪  

駅から徒歩5分です。


読者登録大歓迎です♪


着物に関する疑問何でも受けつけています♪



普段着着物の着付けのお稽古やってます♪


申し訳ないのですが、ネット通販は一切やっておりません・・

ネット通販をやらない理由はこちらです。

着物・帯・小物など買取りします!!


量や時間によっては出張もやります。(出張費はいただきません)


郵送もOKです!!


着物1枚でもお気軽にご相談ください!!


すでに着物だけでなく、脱線でいっぱいのブログになってますね・・(笑)


東京 古着 アンティーク着物 リサイクル着物 着物 浴衣 帯 和装小物 着付け 中央線 三鷹 吉祥寺 西荻窪 荻窪 阿佐ヶ谷 高円寺 中野 東中野 大久保 新宿 代々木 千駄ヶ谷 信濃町 四谷 市ヶ谷 飯田橋 水道橋 御茶ノ水 神田 東京 着物でおでかけ 着物初心者 着物の疑問 ゆるベジ 酵素 野菜中心 お酒 肉 おうちごはん 絵日記 豆ぶどう ビーズバッグ

NEW !
テーマ:

インスタグラムもフォローよろしくお願いいたします!!ブログに書いてないことも載せていますよ♪

https://www.instagram.com/mamebudou/ です。

こんばんは。  


あまりに食べ過ぎていたら太って、最近8時間ダイエットをゆるく取り入れてる豆ぶどうです。


どうやら決まった時間の8時間の間に1日の飲食を収め、多少ダイエットを意識した食材を取り入れるみたいな感じです。


まぁ詳しく検索すると出てきますよ。

 

毎日はできないので週3日を目標にしてみましたが、すでに週4日できちゃいました♪


でもそろそろ飲みに行きたいので(笑)、今日はお休みにしようと思います!


さてさて今日明日も8時間ダイエットをゆるく頑張る前に着物のブログを書かせて下さいね。


本日のきものはこちらです。


{8CAAD2F2-388B-41F2-BDE4-13363FCE5AE4}

 紺地に白と青の麻の葉模様の入った夏の越後大島紬です。


これはシックだけど渋可愛くて本当に本当に素敵ですよね~♪( ´▽`)

 
全体的に色は落ち着いていますが麻の葉模様の存在感がいい味を出していますよ♪


引きの写真も載せますね。

{77C30BD0-484B-4C92-9F72-0FF78F29D2B5}

引いてみると落ち着いていますがやはり白い麻の葉模様が聞いていてとてもいい感じです。 


この写真だとわかりにくいですが、そこそこ透け感もあるので、着るとほんのり中が透けて本当に涼しげなんですよ~


黒っぽい夏着物って透けた時の白がいいコントラストを出してくれてそれがまた本当に涼やかに見えるのです。


しかも黒っぽい夏着物なら気候によっては6月や9月も着れますので実はこの結構便利ですよ! 

早速コーディネートしてみました。

{F012EBD4-5CFE-496C-899E-8704E0513494}

帯のアップ模様の載せますね。

{9BAB077E-FFA1-4C8D-9564-9E6567C0CB78}

淡いベージュ地に草花の柄の麻の八寸名古屋帯です。


これは涼やかで上品で本当に素敵ですよね~♪( ´▽`)


この帯は2巻目から先まで同じ柄の六通柄でお腹の部分の柄も同じですので、お腹の部分の写真は省略させていただきますね。


何というかこの淡い色合いといい、流れるようなちょっと儚げな草花といい、涼しげでちょっと女性らしい色気すら感じますね。


色気といっても涼やかで清楚な色気で着る方を確実に素敵に見せてくれそうです。


もちろん麻の八寸名古屋帯なので当然とても軽くて締めやすいです。


しかも六通柄で柄出しの必要もないですしね!


今回の着物に合わせてみると紺とベージュのコントラストが定番ながら上品ない女性らしさが溢れていて本当にいい感じですよね~


個人的にも大好きな雰囲気なので写真を撮るだけでニヤニヤしていたのはここだけの話ですが(笑)


どちらも生地に透け感があるのでさらに涼しげに見えますね。


やはり夏のおしゃれは軽くて楽に涼しげが一番ですね!


お値段と寸法は、


 紺地に白と青の麻の葉模様の入った夏の越後大島紬     8,500円

身丈    156cm    裄   66cm   袖丈   50cm   前幅   24.2cm    後ろ幅    29.2cm

※身丈は背中心ではかっています。

淡いベージュ地に草花の柄の麻の八寸名古屋帯      8,500円

長さ   377cm    幅   29.7cm

裄はあと3㎝くらい出ます。


着物は襟に汚れがありますが折るとほとんどわかりません。

帯は数カ所汚れが薄くありますが締めるとあまり目立ちません。

お出掛けの時の着付けやヘアセット受け付けています。※詳細はこちらです♪

ブログ掲載の商品のお取り置きについてはこちらです♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


気になる方はメッセージ・下記までお気軽にどうぞ♪

詳しい質問はメッセージやメール・電話だと大変ありがたいです

 

リサイクル着物処 豆ぶどう

東京都杉並区高円寺北2-34-5 大塚荘2号室(あづま通り商店街の中にあります)

03-3223-8333

 

メールの方は、

mamebudou★gmail.com(★の部分は@に変えて送信してくださいませ)までどうぞ!!

注)携帯やスマートフォンからメールを下さる場合はPCメール受信設定かこのメールを指定受信設定になさってくださいませ・・

 

各種クレジットカード使えます^^

注)でこぼこのないエンボスレスは使えません

 

注)ネット通販は一切やっておりません。でも商品のお問い合わせは大歓迎です^^

ネット通販をやらない理由はこちらです♪

 

普段着着物の着付けのお稽古いたします。

染みぬきご相談ください!!

 

着物に関する疑問できる範囲で答えさせていただきます♪

 

お出掛けの時の着付けとヘアセットはお気軽にお声かけてくださいませ!!

 

 

 

 

読者登録してね

東京 古着 アンティーク着物 リサイクル着物 着物 浴衣 帯 和装小物 着付け 中央線 三鷹 吉祥寺 西荻窪 荻窪 阿佐ヶ谷 高円寺 中野 東中野 大久保 新宿 代々木 千駄ヶ谷 信濃町 四谷 市ヶ谷 飯田橋 水道橋 御茶ノ水 神田 東京 着物でおでかけ 着物

 

 

AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。