【京都 紫野 FUKUNAGA】  京都・紫野クッキー 京のかおり    税込 ¥3240


美味しさ   ★★★★★

大きさ       ★★★★☆

コスパ       ★★★★☆

オススメ   ★★★★★

リピートしたい率   90%



 味の感想


 クッキークッキー缶ジンジャーブレッドマン







京都から新しい視点で発信するブランド

「京都紫野FUKUNAGA」のクッキー缶ニコニコビックリマーク



ネットショップで購入キラキラ





The京都!!!!なデザイン缶に入ってますニコニコ笑



デザインは『だるま商店』による

京都の四季のイラスト飛び出すハート


色んな種類のクッキーが入っていて、

見た目華やかよだれアップ


左から


クッキー西京味噌・・・


固めでしっとりサクサク食感ビックリマーク

甘さ控えめ

お味噌のコクと塩気がたまらないよだれ飛び出すハート

美味しいアップ



ジンジャーブレッドマン和束の抹茶・・・


固めでしっとりサクサク食感ビックリマーク

甘さ控えめ


香りは弱いのに、

味はめちゃくちゃ抹茶驚きドキドキドキドキ

ずっと噛んでいたい笑





左から


クッキー和束のほうじ茶・・・


固めでしっとりサクサク食感キラキラ

甘さ控えめ

抹茶に続いてほうじ茶も濃いよだれ飛び出すハート


ほうじ茶の香ばしさ最高!!!!

余韻に浸れる味わい音譜



ジンジャーブレッドマン伏見の酒粕・・・


固めでしっとりサクサク食感ビックリマーク

甘さ控えめ

酒粕の芳醇な香りドキドキドキドキ


ガッツリ酒粕の味はするのに、

上品にまとまってるニコニコアップ

絶妙な味のバランスが凄い!!!!





左から


クッキー大徳寺納豆・・・


サクホロ食感飛び出すハート

甘さ控えめ

納豆は固い笑


甘さの中に昆布だしを感じる、

初めて食べる味驚きキラキラ

塩気があってクセになるドキドキドキドキ



ジンジャーブレッドマン万願寺唐辛子・・・


固めのしっとりサクサク食感ビックリマーク

甘さ控えめ

もっとピリッとを想像してたけど、

すごくまろやかにっこりコーヒー


唐辛子にもコクがあるんだ驚きビックリマーク

と新しい発見がある味わいキラキラ






左から


クッキー清水の七味唐辛子・・・


サクホロ食感音譜

甘さ控えめ

唐辛子はすごく控えめで、

優しい味わいニコニコ

ホッコリ美味しいアップアップ



ジンジャーブレッドマン水尾の柚子・・・


サクホロ食感ビックリマーク

甘さ控えめ

小麦の優しい味わいの中に、

柚子が上品に香るよだれ飛び出すハート





左から


クッキー丹波の黒豆きなこ・・・


サクホロ食感よだれ飛び出すハート

甘さ控えめ

きなこがすごく濃い!!

香ばしさが最高アップ



ジンジャーブレッドマン大原 赤紫蘇アーモンド・・・


固い食感!!

甘さはある

赤紫蘇は存在感薄いけど、

コク深いアーモンドよだれよだれ



クッキー丹波黒豆のグラッセ・・・


カリッと食感飛び出すハート

甘さはある

しっかりした味の黒豆キラキラ

素材の良さを感じるニコニコ!!





京都の味を満喫できるクッキー缶ニコニコ音譜



味も食感も様々で、

最後まで飽きずに楽しめますよだれ飛び出すハート



素材の良さが伝わる味で、

「新門前米村」にも負けない美味しさアップアップ





ご馳走さまでしたキラキラ


アクナル ピンクハーブクレンジング

 無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル