告知あり 2023年11月ルアンパバーン お尻贅沢席で出発 と 大魔王さんの講演会もあるイベント | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

今日は、いつもの適当ブログの後半に大魔王さんの講演会もある

イベントの告知もありますのでお楽しみに。

 

先ずは、いつもの適当ブログから(←誰です、ここをスルーして後半を見ようとしているのは)

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

なお、このブログではルアンパバーンまで何故か長い道のりですが、

一般的にはバンコクやハノイ経由で行くこともできます。

なお、イベントの告知があるので、いつもより更に適当で短めですのでご了承ください。

 

散々ラウンジで飲み食いした後

ラオスのルアンパバーンに行くのに、1レグ目はJL37便 HND→SINです(笑)

シンガポールに行くのに、この時間帯の便を利用するのは本当に久しぶり。
いつもは深夜着(シンガポールでトランジットホテル泊)または、深夜発でシンガポール早朝着
を利用することが多いのですが、
今回はなかなか経験できないミッションの為この時間の便を選択しました。
 
それでは、機内へと向かいましょう。
 
今や日本人で一番有名なのではと思う方に見送られ。。。。
写真をみるとBBが2か所接続されているのですが、
 
運命の分かれ道はありませんでした。何故???
 
機内に入ると、CAさんの手作りなのでしょうか。
絵も字も幼稚園児並みの私には、こういうものを作れる才能が羨ましいです。
 
ここを通り過ぎエコ専の私はいつもは右に行くのですが、今回は左に
 
 
そして、機内の一番前の席が私の席です。
キャッホー~。久びりの有償ビジネスです。(エコ専の私だってたまには有償で)
 
座席周りのチェック。
水ヨシ!
 
巾着ヨシ!
 
安全のしおりの確認ヨシ!
 
 
出発が遅延したので、これ以上遅延しないで欲しいと思いながらの出発です。
 
つづく。
 
それでは、イベントの告知です。(詳細は下方にあるリンクをみてね)
 
飛行機・旅・旅行などなどが好きな人が集まってスライドを使いながら、
色々な経験を話して頂けるイベントです。
開催予定は6月の土曜日・都内(詳細は後日決定) 
当日会場に来ることが出来ない方などZOOMでの参加もできるようです。
参加費などは、会場費をみんなで折半程度。
打ち上げは近くのお店で割り勘(詳細は下にあるリンクをクリックしてください)
このイベント半年に1回程度行われていて、今回がなんと第5回目。
まだ、準備中なので未定なところが多いことをご了承ください。
 
そして、今回話して頂けるお2人が、
・大魔王さん
 

 

 

・あめもあさん

 

 

当日のお話していただける話題も募集中とのことです。
 
私のブログを読んでいる方なら、多くの方がご存知だと思う大魔王さん
さて、何を話してくれるのでしょうか?わたしが想像できるのは
・RAC全員のCAさんと仲良くなる方法
・海外旅行にはウォン札持っていきましょう
・ゲートピンポンで恨みをかう
・一日何レグ乗れるかな?
・おでこに肉の文字が? 機内食は肉一択!
などなどありますが(殴打)
 
そして、あめもあさんは、韓国美容医療を受けに行かれている方です
コスメとかでなく、美容医療ですよ。男性陣も興味あるでしょう。
もしかして、大魔王さんと一緒に発表してくれるのでいまやあくびちゃんの様な方かも分かりませんよ。
(←もしかして、ハクション大魔王とかあくびちゃんって分からない時代?)
 
で、イベント告知をしているお前は何をするんだ!とお思いの方
 
どうも、私の役割はリンク先のイベント告知にも書かれているよう
たぶん打ち上げ担当(ですって)
えっそれってもしかして宴会担当ってこと(爆)
(人見知りする、小心者のおじさんなんだけどな~ ボソ)
なお、当日私も会場の何処かにいると思いますが、探したい方はキムタク似のオジサンを探して見て下さい。みつけても決して声をかけない様に。その人は私ではありませんから(爆)
 
多くの方の参加をお待ちしています。
 
詳細は↓↓↓をご覧ください。
 

 

おしまい。