2023年11月ルアンパバーン EXPRESS MEALとなかなか着陸しないシンガポール | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2023年11月に連休と有給休暇を利用してラオスのルアンパバーンに行って来ました。

 

なお、このブログではルアンパバーンまで何故か長い道のりですが、

一般的にはバンコクやハノイ経由で行くこともできます。

 

JL37便にて 定刻より40分遅延して羽田よりシンガポールに向けて出発しました。

座席はビジネスクラスでしたので、初めて

 

 

なるものを予約してみました。

 

通常よりちょっと軽い感じで、機内でサクッと食べれて食後の自由時間も多く取れそうでした。

ラウンジで飲み食いしているので、機内では余り食べれないので、これで十分だと思っての予約です。

 

シートベルト着用サインが消え、食事の準備が始まると、真っ先に配膳されました。
和牛すき焼き御膳です。

 
ドリンクは。。。。何故日本酒にしなかったのだろう?
 
和食のお肉もうまうまです。
でもね~。
 
 見ちゃったんですよ。
わたしの時は、小鉢はほうれん草のお浸しみたのが。。。。
 
なのに 小鉢がほぐし蟹。。。。。↓↓↓

 

随分ちがくねぇか~

 

そんな時は、両腕を脇に抱えて、叫びましょう。

 

ちっちゃなことは気にしない。
ワカチコ、ワカチコ(←お前はゆってぃか)
 
デザートにチーズを頂き
ここで一旦就寝。。。この後、いつ寝れるか分からないので(笑)
 
目が覚めて、トイレに行ったついでに、機内を徘徊。。。。
 
 
到着前に、コーヒーとハーゲンダッツを頂き
 
天気も悪く無さそうなので、順調にシンガポールのチャンギに着陸
 
かと思えば、ここからあっち行ったり、こっち行ったり
 
着陸しそうで、なかなかしない。
 
対岸のインドネシアの島でしょうか?
 
目的地まであと2分  やっと着陸と思いきや
 
最後にまたまたクルリンパ
離陸するときに言っただろ。こちとら急いでいるんだよ。
なんのためにいつものエコでなくCクラスに乗ったと思っているんだ。
って心の中でシャウトしてました。
騒いだって、なにも変わりませんからね。
 
なんやかんやでやっと着陸
 
あっ、QATAR航空が駐機しています。
 
私はというと。。。。乗り継ぎの案内を確認しながら、足早に目的地に急ぐのであった。
1レグ目 かなり遅延しましたが無事にシンガポールに到着です。
 
つづく。