幸せって何だろう2@セロトニンとオキシトシン | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

おはようございます♡
 
 
昨夜の、幸せを探しに心斎橋までドライブした記事から読んでいただけると幸いです(笑)
 
 
幸せを感じるには、まず腸を綺麗にすることが大切、とお伝えしましたね♪
 
 
今回は、そのセロトニンそのものをたくさん分泌させるためには、というお話。
 
 
セロトニンはストレスを感じると分泌が減ってしまいます。
セロトニンは幸せホルモン。
ちょっとしたことにも振り回されず、平常心でいられる、安定し、バランスのとれた精神状態へ導いてくれます。
過度なストレスでセロトニンが分泌されなくなると、イライラしたり落ち込みやすくなったり・・・
 
心当たりありません??
 
これ、慢性的になっちゃダメなやつです。
 
 
 
なので、まずはストレスを溜めない生活を心がけてくださいね。
(ストレスは病気と老化の最大の原因ですしね!)
 
 
 
そうはいってもさ、って方が殆どでしょ?
 
 
たまってしまったストレスを解消するのに必要なのがオキシトシン♡
 
 
ストレスを緩和してくれて、セロトニンの分泌が減るのもおさえてくれるし、何なら気分の切り替えなんかも上手にできるようになり・・・
 
ストレスがより溜まりにくくなるっていう素敵なスパイラルに陥ります。
 
 
すごい♪
 
 
このオキシトシンを一番!増やす方法がスキンシップ♡
 
 
パートナーがいらっしゃる方なら、もちろんっ
{12248CCE-1A18-417A-B1A2-1DD20F6082D1}

 

キスしたり♡

 

{12A4E8F6-B3CB-4271-902C-21FD84262C4B}


ハグしたり♡

 

 

え。

そんな相手は残念ながらって方も。

{E4B55EBD-BDF6-4DDA-BF09-E7842BE76E07}
 
可愛いペットとたわむれたり♡
 
{72D65BAE-1D62-400B-926E-5AC859BA51EA}

 

子供とふれあったり♡

※うちの子じゃないデス。笑

 

{B1DE0DCE-723A-4735-AB00-C1E86127F0DD}
 
エステやマッサージもいいかもっ
 
 
出産後、できるだけすぐに赤ちゃんを抱っこして
初乳を飲ませることをすすめる産婦人科も多いはず。
これも愛情ホルモンや絆ホルモンとも呼ばれるオキシトシンの効果を期待したもの。
子宮収縮効果もあり、産後すぐにおっぱいを吸われると、キューーーーって子宮がちっちゃくなるのがわかります。
さらに母乳に含まれるオキシトシンのおかげで、 お母さんは赤ちゃんへの愛情を募らせ、赤ちゃんも安心考えられるって仕組みです。
 
 
人間の身体ってすごい。。。
 
 
話を戻しまして。
 
 
セロトニンそのものも
・朝の運動
・朝日を浴びること
・スキンシップ
で増えると言われています。
 
 
ダイエットアカデミーでも、
朝の運動や、起きて太陽を浴びることは積極的におすすめしてますよ♪
 
 
さらにスキンシップはセロトニンのみならず、
オキシトシンもたーっぷり出してくれるので外せません!!!
 
 
 

スキンシップすら難しいーーー!

なんて方は。

 

好きな人や大切な人へのプレゼントを考えるでもよし♡

{C8C85F1D-50F3-46E4-BAD4-BE6AFA6CD0F6}

 

 

大切な仲間や友人とわいわいするのもよし。

{1F7BE584-4D01-40F2-819B-AA8036B06F51}
 
オキシトシンをたーっぷり分泌して、
せっかく身近にある幸せをどんどん感じていきましょ♪
 
 
あ。
ちなみにオキシトシンはダイエットにも効果的。
 
 
うん、ホルモンってすごいですね!
 
 
私もオキシトシン増量を心がけて♪
本日もがんばりまーす!
 
 


 

ファスティングの記事はこちら。
モニターさんのお写真も見れます♪
GO自己流ファスティングで失敗する理由(お申し込み)
GO正しいファスティング、ご存知ですか?
GOファスティングでムクミ知らずへの第一歩
GO過去最高体重からの脱却!
GOこの酵素ドリンクどうですか?
GO太ってる人・痩せてる人
GO無修正@1週間で美人になる方法

GOみんな、痩せたいわけじゃない


 

美眉ケア・まつげエクステ・ジェルネイル・ファスティング
西宮北口・芦屋ノンチェ(Nonche)

 

Noncheへのご予約・商品のご購入は
こちらのメールフォームよりどうぞ♡


前田彩子へのメッセージも待ってます♡

Ayako  Maeda |



インスタ♡
Instagram⇦Welcome!follow♡
 

上品まつげと美眉&大人のジェルネイル ノンチェ(Nonche) 

西宮北口本店(阪急西宮北口駅 北西出口徒歩1分)
0798-64-6600

兵庫県西宮市甲風園1-4-7 谷口ビル2階 
詳しい地図はこちら 
営業時間 10:00~19:00(最終受付)
定休日 月曜

image

 

 

 


9/28グランドオープン
■THE SELECT by Nonche(JR芦屋駅 徒歩2分)
0797-34-7388

兵庫県芦屋市大原町8-2 ラ・フォーネ芦屋1階 
詳しい地図はこちら

営業時間 9:30~18:00(最終受付17:00)
定休日 月曜

 

 

 

image