【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。


テーマ:
先週はね。
 
 
東京出張から始まって。
{F95D44E0-91F2-4CE4-BC91-4E3CCE6825DC}
こっからのー

 

{81D1C998-0361-40B9-9714-CB3035E0C3A3}

 

こうなってーーー

 

{44F525D2-7FC9-4756-84DA-A77BFC6CC6DC}
わーい♡

 

 

{0F269698-F31E-4745-9168-8F5FA25B31D4}
こんなんで。
 
 
朝、なんとか空港たどり着いて。

 

{668E666B-CBF9-4A7E-8820-57534F602EE0}
茨城メンバーをお迎えして。

 

 

{74C9A1A2-B940-4623-91DE-1E97D0014661}
夜も素敵なごはん会で。

 

 

{BC29A106-9296-4241-BEA1-8CEF89922B3D}

 

気付けばタクシーしかいない大阪で。

 

{D3BAD633-9694-402C-BB7D-3601507A1F13}
サロンで研修後はやっぱりこうなって。

 

 

{BB97BF4A-42FD-4DCB-84F7-C2EB5CA22E9D}
なんかずっと爆笑で。

 

 

{81CD3298-7F32-4A0C-A60E-29F77C097974}
こっちはこっちで大盛り上がりで。
 
 
 
っていう食べ過ぎ・飲み過ぎ。
こんな時でもお肌には頑張ってもらわないとね!!!
 
 
健康なお肌があれば、
一日二日、いや三日・・・一週間・・・
 
 
ちょっと手抜きなスキンケアだって、
何ならメイク落とさず寝ちゃったって、
何とかなる。
 
 
ほんまはあかんよ?
メイク落とさず寝るとかあかんよ?
でもやっちゃうやん?←私だけ?
 
 
健康な肌だからこそできること。
ま、メイク落とさず寝ると10日分老けるとかいわれるけどさ。
そんな日のためにもお肌には健康でいてもらわなきゃ。
 
 
はい、では前回の復習からね。
 
 
 
ほんとにこすらなくていいのーーー??
って人もいるやん?

 

 

{F6825E27-6979-4CBD-A7D1-D7A5C7190D51}
 
これ、なーんだ♡

 

 

{0C48B115-5BA2-461C-A05D-0764191508FD}
 
スタッフみんなで作ってくれました!
魚拓ならぬ顔拓!
 
みんななかなか身体張ってくれます。
ありがとうね。
ちなみにスタッフ募集中です♡
 
 
谷口はノンチェに入社してから普段はほぼファンデ塗らないのですが、この時はまずバッチリメイク。
 
 
そこにクレンジング4プッシュをのせる!
キレイな顔拓のためやからね!
絶対触らない、擦らない。
 
 
そこにガーゼをオン。
 
{F6825E27-6979-4CBD-A7D1-D7A5C7190D51}
で、完成♡
 
 
こすらなくてもね、
クレンジングってちゃんとメイクや皮脂になじんで浮かせてくれるパワーがある。
これを上手に使わない手はない♡
 

 

 

{42FB5EB0-BFA4-453D-B6E1-4DA4253E4E71}
 
だから
こってり、とろんな質感のクレンジングを
たーっぷり使って、
やさしーく、やさしーく、
お肌に指がこすれないようにー、
包み込むようにーーー♪
 
これが大事。
 
 
なんだかんだで
日焼け止めやファンデーションを落としてくれるクレンジング。
ある程度のパワーは必要。
 
 
そしてクレンジングは洗浄するのが主な目的。
そこに保湿成分やら美肌成分やらってのは私はいらないかなー。
 
 
だからって、
落としすぎちゃったり、
突っ張ったりするのも違う。ダメ。
 
 
そして、洗顔料ね。
クレンジングと洗顔、の洗顔の方。
 
 
洗顔は朝晩。
これは2プッシュずつで大丈夫。
 
 
洗顔料もしっかり泡立てて!
この泡で洗う!
 
 
泡がちゃーんとあれば、
こすらなくて済むからね。
 
 
だからってカンタンに泡立つ洗顔料はおすすめしませんーーー!
 
泡が固くてー、
ほら!!!
逆さにしても大丈夫♡
 
 
みたいなの。
ダメっす。
 
 
あれで泡パックとか最低。
 
 
どうしても泡立てるのが苦手な人は
洗顔ネットもアリ!
でも洗顔ネットってほとんどナイロンやん?
なのに摩耗していくやん?
怖がらすようなことは書きたくないから、書かへんけど。
手で泡立てれるのに越したことはないですよ♡
 
 
 
まとめ。
 
クレンジングは夜に4プッシュ。
洗顔は朝晩2プッシュずつ。
 
 
それでどちらも1ヶ月半くらいでっす。
 
 
 
私は残念ながらここのメーカーさんのいいお客さんではないと思う。
だって、スキンケアのシリーズもたくさんあるのに、
クレンジングと洗顔しか扱わないんだから。
 
 
そりゃ、全部取り扱って、メーカーさんが唱える良さをもっと分かって欲しいだろうなって。
 
 
でもねー、
私にはまだ分からへんし、
私には私のスキンケアがある。
それは譲れないし、
嘘はつけないのーーー。
 
 
こんな偏屈な私たちノンチェに対しても、
(あ、ワタシ、の間違いやね?笑)
めっちゃ優しく接してくださるメーカーの素敵な女性がいらして♪
 
だからこのクレンジングと洗顔は奇跡的にお取り扱いもさせてもらってるし、頑張ってお客様に良さをお伝えしたいと思います♡
 
 
 
ほんでね、このクレンジングと洗顔。
めっちゃおすすめやし、
どっちも4,320円。
手が出せるお値段。
 
 
やねんけど、
もうすぐちょっとお得なボトルが出るらしい。
 
 
『衛生的にどうなん?』
って思ってたけど許容範囲の量で安心♡
1.5倍くらい入ってるの。
 
 
初めて使うのに、
大容量のボトルをおすすめするのもどうかと思うので、
特別に
サンプルお送りしまーーーす!!!
 
 
使ってみて♡
 
 
取りに来てもらえるともちろん嬉しいけど、
お送りもしますー♪
 
 
無料ね。
タダね。
タダほど恐いものはないよ?笑

 

 

うそうそ。笑

 

 

本当に欲しい人、

変わりたい人限定ね。

 

 

発送は5月1日を予定。

 

 

こういう時、同業さんも読んでもらってるので、

その際はちゃーんとお繋ぎしますから怖がらずにお声かけください♡

 

 

欲しいなって方は下記までメッセージくださいまし。

ちゃんと住所とか入れてね!

 

『クレンジングサンプル希望』

 

でオッケー!

 

 

今回はメールフォームと前田のFacebookにて対応させていただきますので、お電話はご了承くださいませ。

 

 

ではでは、今からも美容談義楽しんできまーす♪

 

 

 

 

Noncheへのご予約・商品のご購入は
こちらのメールフォームよりどうぞ♡

 

Ayako  Maeda |



インスタ♡
Instagram⇦Welcome!follow♡
 

上品まつげと美眉&大人のジェルネイル ノンチェ(Nonche) 

西宮北口本店(阪急西宮北口駅 北西出口徒歩1分)
0798-64-6600

兵庫県西宮市甲風園1-4-7 谷口ビル2階 
詳しい地図はこちら 
営業時間 10:00~19:00(最終受付)
定休日 月曜

image

 

 

 


9/28グランドオープン
■THE SELECT by Nonche(JR芦屋駅 徒歩2分)
0797-34-7388

兵庫県芦屋市大原町8-2 ラ・フォーネ芦屋1階 
詳しい地図はこちら

営業時間 9:30~18:00(最終受付17:00)
定休日 月曜

 

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の前田ノーファンデ記事。
『知らなかったーーー!』って人多くて、
私もびっくり。
 
 
ええ。
私ファンデーション塗ってません。
 
 
理由は二つ。

・以前は肌が敏感すぎて何も塗れなかった
・今は別に塗らなくてもよし
 
以上。
 
 
肌はずっと敏感だったわけではなく、
急にダメになる時期が来たんですよ。
 
確かにかれこれ20年近くのニキビ肌だったので、
それを隠すためにファンデーションはてんこ盛り買ってたし、てんこもり塗ってました!
 
 
今思えばですね、
それをきちんと落とせてなかった。
クレンジングとお肌にのせるものはちょうどいいバランスじゃないとダメだし、何より、クレンジングの正しい使い方なんて知らなかった。
 
 
がっつりファンデーション塗ってたし、
時代はオイルクレンジングブームだったので、
DHCやシュウウエムラをまずはリピート。
 
 
肌はどんどん乾燥していく。
赤くなっていく。
オイルクレンジングはよく汚れが取れる代わりにお肌に残りやすいんですよね・・・
この時は何も知らなくて、
どんどんお肌をダメにしてました。
 
 
その次ーーー。
一番高いかったけど、一番リピートしてたのは
コスメデコルテAQのクリームクレンジング。
今でもアットコスメ一位!
 
 
お値段一万円。
クレンジングですよ。
高い。
と思いながら20個くらいは使ったな・・・
 
 
ここで学んだこと。
このクリーム、しっかりこってり。
量もたっぷり使うの。
だからね、お肌への摩擦が減る。
 
 
でもねーーー。
高くない?笑
 
 
そして私は思う。
 
 
クリームクレンジングはいらないんじゃないだろうかと。
 
 
クリームクレンジングって、正しい使い方してる人少ない。
もともとは硬水メインのヨーロッパで生まれたクレンジング。
水を使わなくてもいいように、ってことで、
クリームクレンジングの基本はティッシュオフ。
何度も何度もティッシュオフ。
軟水の日本でここまでする必要はあるのだろうか・・・
 
 
そしてまつげエクステが欠かせなくなった昨今。
 
 
まつげエクステにはジェルクレンジング!とか水クレンジング!とかまつ毛業界の人々は適当に言いふらしたわけですよ。
 
 
まつげエクステしてる人は
絶対ジェルクレンジング!
って嘘やからね?
 
 
ここ長くなるから、また今度。
 
 
ただ、お肌のこととかいろいろ総合的に考えて、
ジェルクレンジングの中の優秀な子をセレクトするのが一番だと!
 
 
ただこれがなかなか見つからなかった。
 
 
まつげエクステのサロンしてるからね、
クレンジング置いてたら売れるんですよ。
本当は。
 
 
でも、わたしが決められなかった。
 
 
これ!!!って商品を見つけられなかった。
 
 
せっかく見つけても、
人とか会社が嫌で(笑)←ワガママか。
やっぱり取引やめてみたりとか。
 
 
で。
やっと決まったし♪
 
 
今年の2月にお客様にご案内を開始。
1ヶ月で70名のお客様へお嫁入りしてくれました♡
みなさん、めちゃくちゃ気に入ってくださって♪
 
 
だから改めて使い方をご紹介!
 
{7C4C2B7B-F650-484F-8D60-80FEA49BDDB4}

ジェルクレンジング。

1本4,320円。

芦屋サロン、西宮北口店で試せまーす♪

 

{392225EC-087C-4F58-B9E6-509DA3086E3C}
1プッシュこれくらい。

 

 

{B31B72CB-1769-4C96-B4E6-E52C270B70AA}

 

お顔全体で4プッシュ。

 

これケチっちゃダメ。

絶対ダメ。

摩擦を減らすにはこれだけ必要。

吉川ひなの級の小顔さんなら3プッシュでも許すけど、

必ず許可とってね!!!笑

(ノンチェの粟田が目安です。)

 

 

 

{9E9E9F73-9EB3-4F9C-9EC1-08339C6D64F7}
とろんってしてます♡
 
 
このとろみが大事。
 
 
たーっぷりの量で、
絶対お肌をこすらない!
力入れない!!!
指がお肌にあたらないくらい。
 
 
そんなので取れるのーーー??
 
 
って方も多いと思うんですけど、大丈夫。
証拠だってあるねん♡
 
 
ってめっちゃ長くなってきたので
続きは次回ーーー!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{332A52C7-402F-4855-AAD7-AFCE0F96E3EF}

 

おそらく定員一名であろうイスに3人で乗ってみる(笑)

妙に楽しかった瞬間。

 



 

東京から飛行機で帰ってきて、

そのまま空港で待ち合わせ。

遠方より素敵なお客様が来てくださっていたので一日アテンドさせてもらいました♪

 

image

 

話はずーっと美容のこと、

お客様のこと、

会社のこと。

 

 

いい商品も、

『誰から紹介してもらうか?』

が大事だねー。

って着地点。

 

 

誰と関われるか?

 

 

これに尽きる♡

 

 

大阪ナイトはアツくアツく面白く・・・

 

 

いいお言葉も

いい刺激も

いっぱいもらった♡

 

 

やっぱりリアルには何も敵わない。

通販でお化粧品だって買えるし、

いつでもLINEで繋がれるけど。

 

 

リアルにあって、しゃべって、感じる。

この時間は何にも変えられないなー。

 

 

以前は人に会うと疲れてた時期もあって。

今は好きな人としか会わないからかな?

楽しいでしかない♡

パワーもらえる!

 

 

楽しすぎた代償。

本日の予定がままならない人、若干名(涙)

朝の生存確認に時間を要したね・・・

 

 

さ、今日も楽しみましょー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)