【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

Amebaでブログを始めよう!

明けましておめでとうございます♡

みなさま、お正月はゆっくりできましたでしょうか?
お仕事の方も主婦業お忙しい方もお疲れ様です!


2020年は12/29までの営業でした。
12/30はわたしのお正月準備。
美容院と諸々。
おうちの準備は12/31に。
大したことはできないので、
一部は忘れちゃったり、年をまたいだり。

完璧とは程遠いですが、迎春を楽しめる範囲で♡


かわいい松は友人のお使いで一緒に行った
苦楽園のナチュールリッシュさんで。


亀さんもくっつけてもらって♡


玄関には千両を。
赤いものをよく見かけますが、
「黄色は金運にいいよ♡」と友人が耳元でささやいてくれて、なんの迷いもなく黄色(笑)


今年は黄色に惹かれるんです♪
って数年前も言ってた気がするんだけど。。。



おうち時間が楽しくなった2020年に引き続き、
2021年も仕事と家庭を楽しみたいと思います♡

ノンチェは1/5より営業スタート。

当たり前だと思い込んでいたことが、当たり前ではないとはっきり思い知らされた一年。
お客様とお会いできることを楽しみにしております。



メリークリスマス🎄


というより何より、お久しぶりです。


ついに年の瀬。
わたしが経営するサロン、ノンチェは12/29まで営業なのでまだまだフル稼働していますが、
お化粧品の仕事はほぼ本日(12/25)が仕事納め。



イレギュラーな一年でしたね。
華やかなディナーとか、プレゼントとか。
そんなものより、あたたかい時間の大切さを実感します。


ノンチェではコロナのおかげで給食制度がはじまりました!
お昼ごはんはサロンで給食を用意します。
普段は美容と健康のために手づくりの素朴なお惣菜をいただいてますが、クリスマスだもんね!


ケンタッキー♡

毎年、予約でいっぱいなので、
購入できるお店を探すこともあるのですが、
これまたコロナのおかげでUberEatsですぐに見つけられるようになりました。



いつも明るいノンチェですが、
クリスマスもスタッフに楽しんでもらおうと♡


みんなで同じごはんをいただいて、
身体はもちろんなんだけど、心も健やかになった気がします。


やっぱり食事は大事。
ケンタッキーの写真載せといて何を語ってるんだと自分でも思いますが笑
普段、気をつけてるからこそ、たまにはいいじゃない♡


毎日変なごはん食べてるとイライラするし、
性格悪くなると思う。


不思議な一年だったけど、
本当に大切なものとか、
大事な人がはっきりすっきり。


お仕事もです。


このコロナで大打撃を受けてしまった業界や会社は多数。
そんな中、その時代の流れを感じ取れた人もいるわけで。



わたしが今、肌で感じているのは、
“挑戦する。ただし、すぐやめられる条件で”
かなと。


一時的な打撃、逆に一時的なバブル。

それが一気にきてる。

だから一喜一憂はせず、
やりたいことは短時間でやる。


自分が親から、そして神さまから与えてもらった能力を最大限に活かして生きていきましょ。


みんなにあるから!


今年も素敵なクリスマスを迎えることができて感謝しています。
皆様にもかけがえのない時間が訪れていますように♡