五目おこわ | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

見てみて〜!
お正月の売れ残りであろうもち米が半額の212円でした。

つい買っちゃったわあラブ


残ってたハンパ食材(人参、ごぼう、ちくわ、鶏肉、お揚げ)を使って、鶏五目ご飯を作ってみました口笛(コメ2合、もち米1合)

まだ残ってた、お正月の人参やっと使い切った笑い泣き

きのこ類なかったから味に深みないかも爆笑海苔かけたらおいしくなったけど飛び出すハート


お惣菜とインスタントの味噌汁で本日のお昼ご飯。
セリアで買った水玉のお皿。
昔懐かしくて一枚買ってみたニコニコ

水玉の湯呑み欲しくなったラブ
探してみようかな〜




もち米で次は何作ろうかな?
おはぎにチャレンジしてみたいよだれ

前テレビで見た土井先生のおはぎが簡単そうで、これなら作れそうと思ったんよねちゅー


おはぎ作ったことある人いますか?