ポケスリは毎日の睡眠計測

だけじゃなかった!!



月曜日〜日曜日までを1週間として
週ごとの睡眠をまとめて見れたり

1週間の睡眠状態を評価してくれますおねがい




今回は

1週目(3/26〜3/31)
2週目(4/1〜4/7)

の2週間分を比較しつつ見ていきます!




私の睡眠状態をさらすのは
お恥ずかしい限りですが

ポケモンスリープってこういう感じなんだ
睡眠アプリってこんな感じなんだ

ってのが
ちょっとでも伝わったら嬉しいです。



  私の1週目の睡眠は?


さて、記念すべき?1週目。


始めたのが3/26(火)からなので
1週目は当然 3/26(火)〜3/31(日)までの記録
になります。



なんと評価は「」でした〜!!


わーい飛び出すハート


だいたい6時間は寝てましたね。
 
この週は、
結構ぐっすり眠れた気がしましたキラキラ



あと
朝のアラームが鳴る前に目が覚めた事もありましたが
目覚めはよかったです。

頭の中がスッキリした感覚もありましたOK



ポケスリの評価が高くて
私自身の体感も良かったので

いい睡眠がとれた週だったと思います。




  2週目は?



では、先週の2週目。

1週目と違って、
あんまりよく眠れなかったなーという感じでした。


ポケスリの評価は「


いい評価ではあるけれど
1週目と比べるとイマイチでしたね

という結果に。



あとね、4/5(金)が2つあるの↓


これはですね

夜中に、スマホのシステムアップデートがあった
ことが原因です…


ポケスリで計測していたものの

システムアップデートのため、
途中で計測が切れちゃったんです…


起きてる間に
アップデートをやれば良かったんだけど
スルーしちゃった結果、睡眠計測が切れました泣き笑い



でも大丈夫!!

手入力で「睡眠時間の追加」はできます!


ただし
カビゴンのねむりパワーとか、
報酬アイテムとか、
そういうものは何も貰えませんけど。

「この時間は寝たよ」っていう記録だけは残せます。



  2週間分を比べてみて



まず、
1週間ごとに睡眠状態を確認できるって
いいなと思いました!


毎朝
「今日はよく寝たなー!」とか
「今日は寝れなかった…」って
一喜一憂することはあっても

1週間とかの
ある一定期間の睡眠状態って、覚えてないし。

まして
比較するって、なかなか出来ないので。



そして
睡眠状態を評価してもらったり
比較したりすることで

「この日は、ギリギリまでテレビ観たな…」
「この日は、布団に入ってからスマホチェックしたわー」
などなど
夜の過ごし方の振り返りにもなりました。



ちなみにですが

睡眠 = 時間 ✕ 質

です。



私の場合、睡眠時間はそこそこ大丈夫だと思います。

(睡眠時間が5時間とかって場合は、質よりもまず時間を確保するほうが優先ですよ)


なので、私の課題は、質(睡眠の深さ)。

主にテレビやスマホの影響だと考えられるので
そこを改善していきます!

かんばるぞー!



  ポケスリを2週間やってみた感想


あとね

ポケスリの評価と
自分の体感がほぼ一致していたのも

シンプルにすごいなと思います!

(以前使ってた睡眠アプリは、そこまでじゃなかった気がする)



基本無料で
ここまでできるし

プラス育成ゲームみたいな
楽しみや面白さもあって

私はいいなと思います。



飽きるまでは
ポケスリを使っていこうと思いますニコニコ

(飽きること前提w)




「眠れる体」で人生をガラリと変える


快眠アドバイスお月様


お問い合わせ、ご予約はLINEから↓

 https://lin.ee/DhC5Ke0