欲しいものは言おう | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験をしてきたか書いています。
わたしのこと

 

 

自分が欲しいもの、好きなもの、

 

ちゃんと言葉に出して言ってる?

 

 

言葉に出して言うのって

 

とっても大事なこと。

 

 

独り言でいいの。

 

言葉に出して言ってみようね。

 

 

自分が言った言葉を

 

一番聞いているのは自分自身。

 

 

誰に言うわけでなくてもいいの。

 

 

○○が欲しいな

 

○○が好き!

 

言葉に出して言ってみよう。

 

 

どこからか、まわりまわって手に入ったり

 

好きなもので囲まれているようになるよ。

 


いちごのショートケーキ好き( *´꒳`* )

 

 

先日、Jinさんのサロンで

 

自分が欲しいもの、好きなものを言う

 

というような話があって

 

ちょっと思い出したことがあったの。

 

 

私が子供の頃、


サンタさんからもらうプレゼントは

 

いつもお決まりで、ブーツのお菓子だったの。

 

 

で、

 

弟はサンタさんから

 

欲しかったおもちゃをもらえたんだよね。

 

 

 

どうしてサンタさんは

 

私が欲しいおもちゃをくれないんだろう?

 

 

サンタさんは私が欲しいものを知っているはずなのに

 

どうして弟ばっかりなんだろう?

 

 

私はいつもブーツのお菓子ばっかり。

 

 

いつも弟ばっかりズルい!

 


 

そう思ってたの。

 

心の勉強をして


あの頃を思い出したら

 

弟はいつも欲しい物を言ってたんだよね。

 

 

クリスマスが近くなると

 

おもちゃ屋さんの折り込みチラシが増えるでしょ?

 

 

弟は欲しいおもちゃのところに印をして

 

これサンタさんにもらうんだ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

 

って言ってたの。

 

 

私?

 

私はね、

 

サンタさんは私のこと何でも知ってると思ってたから

 

なんにも言わなかった。

 

おもちゃ屋さんの折り込みチラシを見て

 

うふふー♡


これをサンタさんにもらうんだ( *´꒳`* )

 

と楽しみにしているだけで

 

誰にも言わず内緒にしてたの。

 

 

 

弟は欲しいものを言葉に出してたから


おもちゃをもらえた。

 

 

私は内緒にしてたから

 

何を欲しがっているのかわからないから

 

定番のブーツのお菓子だった。

 

 

 

今、思い出してみれば当然の結果だよね。

 

 

言わなきゃわかんない。

 

言葉に出してないから、誰にも伝わらない。


察してくれ、と言ったって

 

いったい何が欲しいのかわかんないんだもん。

 

無茶な話だよね(^_^;)

 



21時にアイス、抹茶大好き( *´꒳`* )

 


これは大人になっても同じこと。

 

〇〇が欲しい

 

〇〇が好き

 

言葉に出して言うの、とっても大事。

 

 

自分がウキウキするものを


言葉に出して言っていたら


どこからか、まわりまわって手に入ったり

 

好きなもので囲まれているようになるよ。

 



あなたの好きなもの、なあに?

欲しいもの、なあに?


まずは独り言で言ってみよう。


小さな1歩から始めてみてね。

 

こちら募集中です↓ 

しのちゃんとおしゃべり会

 

【開催日】3月20日(水祝)

 

【時間】  10:00~11:00くらい

   

【価格】  2000円

 

【募集人数】おひとりさま(女性の方)

 

   オンラインzoomで開催します。


 申し込み終了しました。

 

 

個人セッションはこちら↓



読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINEです。こちらから↓

 

 

 

 

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。

ご感想などは個人情報はわからないようにして

ブログでご紹介する場合があります。

ご了承ください。


リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…