どんな自分もOK | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験してきたか書いてます。

(まだ書ききれてないけれど・・・)→わたしのこと

 

 

私の旦那さんは、ふーん族。

 

ふーん族とは?

 

 

いつもテンションが一定で

リアクションは小さいし、口数も少ない。

 

 

自分では楽しんでいるのに

 

楽しくないの?

 

って、よく誤解されるらしい・・・

 

 

いやいやいや、

楽しくなかったらここにいないって。

 

楽しいからきてるのにーーー!!!

 

 

ハートは熱い想いでいっぱいなのに

なかなか伝わらない。

 

 

言葉に出して言ってないから

そりゃわかんないよね。

 


ま、言葉にしてても淡々と言うから

これまた伝わらなかったりするけどね(^_^;)




熱い想いを伝えるのも

だいぶ頑張らないといけないらしくて、

 

もういいや_:( _ ́ω`):_

 

となるらしい。

 

 

 

そんな旦那さんが

ふーん族のまま楽しめるのがJinさんのライブ。

 


会場に来ているだけで楽しめるし

リアルで聞く歌を味わっている。



何にもリアクションや手拍子をしなくてもいい。

というか、できないらしい。

 


じーっと座って聞いているだけでいい。



なーんにも無理せず

ふーん族のままでいられるから

Jinさんのライブは楽しいんだよね。

 

 


 

 

そんなJinさん繋がりで知り合った人達とのリアルオフ会は


みんながそのままの自分でいられたから

とっても楽しかったんだよね。

 



泣いてもいいし

 

笑って、歌って、騒いでもいい。

 

おしゃべりして、自由に写真を撮っていてもいい。


食べたり、飲んだりしててもいい。


静かにしててもいいし、何も話せなくてもいい。

 

遅刻してもいいし、早く帰ってもいい。

 


どんな自分を出しても

受け止めてくれる優しい人達がいる。

 

 

安心できる仲間の前で、そんな自分を出していく。



あ、こんな自分を出してもいいんだ


そう気づくと

どんどんそのままの自分を出せる場所が広がっていく。





とは言っても、そんな仲間いないもん・・・と言う人がいるかもしれないね。




そういう時はね、自分で自分に言ってあげて。



自分にいいよって。


どんな自分でもいいよって。




今、ふーん族のまま楽しめるようになった旦那さんだけど


最初はね、

自分で自分にいいよって

言うところから始めたんだよ。



ふーん族の自分でいいんだよ


なんにもしなくていいんだよ


そこにいるだけでいいんだよ




そうやって


自分で自分にそれでいいよって


自分で自分の味方をするようになったから


Jinさんのライブを楽しめるようになったの。




まずは、

自分が自分の味方をする。



それから

安心できる仲間の前で

そのままの自分を出してみる。



私もね、

まだまだ練習中なの。



そのままの自分を出せる場所がどんどん広がるといいなぁと思ってる。



そのままの自分を出せる場所で

あなたともご縁があることを

楽しみにしています。




読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…