日々、里の行 | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 


私がどんな経験してきたか書いてます。

(まだ書ききれてないけれど・・・)→わたしのこと



日常を過ごしていると

いろんなことがあります。


いいことや楽しいことばっかりじゃない。



腹が立つことやイヤなこともある。



そんな時は、

いつも自分に聞いてみようね。



どう感じたの?


どう言われたように感じたの?


どう思ったの?




昨日の出来事なんだけどね、

旦那さんとランチに出かけたの。



ほぼ満席で

どのお客さんも楽しくおしゃべりをしてて

すごーく賑やかだったの。


この状況って旦那さんも私も同じ。


同じ環境にいる。



私は、


みんな楽しそうに喋ってるなぁ


と感じたの。




旦那さんは、


もぅ!うるさいなぁ〜٩(๑`^´๑)۶


って感じたみたい。




同じ状況にいても


どう感じてる?って


それぞれ違っていたりするんですよね。



こういう時に

我が家では里の行が始まります。





【私】

うるさいなぁって感じたんだね。


うるさいなぁって言ってみたら?


もちろん直接言うんじゃなくてね、

ここで私に言うだけ。



【旦那さん】

えっ∑(°口°๑)!!


ここで言うの?



【私】

そうだよー(*´∀`*)


大丈夫よー


賑やかなんだから相手に聞こえないよ。


私達が向こうの話を聞いてないんだから

向こうの人達も聞いてないよ。


だから、大丈夫よ。


言ってみよー٩(*´꒳`*)۶





最初はね、


えー言いにくいなぁ・・・


えー言うの?


って言ってた(笑)



けど、日々、里の行なのでね、


私と会話をしているようにしながら

言ってもらったよ。





うるさいなぁ!


黙れ!クソババァ!


静かにしろ!




出てくる、出てくる(笑)



もちろん相手には言ってないよ。


会話をしているようにして

私に言っただけ。



ホントは言いたい言葉があるんだよね。


けど、相手には言えない。



そんな飲み込んじゃう言葉を

自分の中から出してみる。



旦那さんね、

やっぱり最初はドキドキしたんだって。


聞かれちゃうんじゃないか?って。



でもね、

言葉を出したら、嬉しかったみたい。



【旦那さん】

ドキドキしたけど

めっちゃ気持ちいい✨


それにさ、

相手の人聞いてないね。


おしゃべりに夢中だ。


聞かれちゃいそうな気がするだけ、だね(笑)




だって(*´艸`)



こういった里の行をしていない頃はね、


旦那さんは

ムカついてイライラして

機嫌が悪いまま帰ってきたんだよね。



で、

私は旦那さんがどうして機嫌が悪いのかさっぱりわからない。


何かしたっけ??

ランチに行っただけだよね?

はて??(。・_・)?


となってた。



まさか、

ランチに行ったお店が

うるさいと感じてるなんて

思いもしなかったもん。




今はね、

腹が立つことやイヤなことがあった時



どう感じたの?


どう言われたように感じたの?


どう思ったの?



それをお互いに伝え合うようにしてる。




自分がどう感じたのか?


それを伝えて


言いたかった言葉があれば出す。



そんなことを

日々、里の行でやっているので

おかげさまで平和な日々を過ごしてます♡



読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓

 

 

 


いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…