小さなことから | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験してきたか書いてます。

(まだ書ききれてないけれど・・・)→わたしのこと

 

 

昨日の誕生日ケーキの記事、

FBで紹介してもらえたー( *´艸`)

 

嬉しいなー♡

 

 

私がつぐみさんのブログ記事を読み始めた頃にも

 

実際にやってみた人の紹介がされてたの。

 

 


ふむふむ。


実行している人は

やっぱり変化するんだなー

 

じゃ、私もやってみよう!

 


って

同じようにやってみたんだよね。

 

 

特別なことをしたわけじゃない。

 

 

心屋でよく言われる

『バンジーを飛ぶ』みたいな

大きなことをしたわけじゃない。

 

 

大きなことをするのって

めっちゃ構えるし

ドキドキするし

勇気もいる。



私は大きなバンジーをひとつするよりも

小さなことを積み重ねよう!

 

そう思って

小さなことをひとつひとつやってきたの。

 


そのひとつは


自分で実際に言葉を出すこと。

 

 


 

例えば

 


会社を辞める

 

 

とか

 

 

親に文句を言う

 

 

とか

 

パートナーに文句を言うのって

 

 

めちゃくちゃ勇気がいると思うの。

 

 

 

だって、

今までずーっと我慢して言わなかったんだよ。

 

 

すぐに言えるなら苦労しないよね。

 


 

 

今までずーっと我慢して言葉を飲み込んで

 

言いたかったのに、言えなかった言葉。

 



ずっと言葉を飲み込んできた人が

いきなり相手に言うって

ハードルが高いと思うの。

 


あ、もちろん、

すぐ言える人はいいのよ。

 

自分のペースに合っていればいいの。

 




私はね、

いきなり大きなバンジー飛ばなくてもいいと

思うの。

 


今までずっと言いたかった言葉を

飲み込んできたんだよね。

 


だから、

その言葉を出してみる。

 


簡単にできそうなことから始めて欲しいな。

 


ひとりでいるときでいいの。



自分の口で

実際に言葉を言ってみて。



飲み込んできた言葉を出してほしいの。


 

 

うるさい!

 

黙れ!

 

文句言うな!

 

好きにさせろ!

 


 

今まで飲み込んできた言葉を

自分の口から出してみて。


 

相手に言わなくていいの。

 


ひとりの時に言葉を出してみて。



言葉を出す練習をしてほしいな。

 

 

 

自分ひとりでやるから

ほんの少しのやる気と勇気でできるよ。


お金かからないし。



今まで飲み込んできた言葉を出すだけ。



そんな小さなことからやってほしいな。

 


1日では変化しないよ。


何日も練習してね。


数年かかるかもしれない。



たくさんたくさん言葉を出して

飽きるくらい練習してみて。



言葉がスラスラ言えるようになってきたら

言いにくい人に言えるかもしれない。

 

 

それにね、

もしかしたら

言うのがどうでもよくなるかもしれない。


 

これもやってみないと

どんな変化が起きるかわかんない。

 

 

人の数だけいろんな変化があると思う。



まずは、

小さなことからをやってみてね。



ひとつひとつ積み重ねていったら

大きな変化になっているかもよ?



そんなあなたを応援してます。



読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓

 

 

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…