自分と向き合っていく学び | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

昨日は、カウンセラー養成コース2日目オンラインでのアシスタントでした。





自分が受講した時、

資料に書き込みしててね


カウンセリングの練習で

あの時困ってたこと、相談が書き込んであるの。



それを見ながら、

懐かしいなーって感じてました。



今、あの時と同じことがあっても

なんにも問題と感じてなかったりする。


それどころか、

あの時の問題が終わっていたりする。



自分の気づきがあったり

月日が過ぎたりして

問題が問題じゃなくなっているのよねー



不思議だね。



あの時は

腹が立ったり、悔しかったりしてたのに。



今、振り返ると

なーんにも問題じゃなかったんだね。



問題だ、

と感じていた私がいただけ。



日々、

自分と向き合う里の行を

続けていくうちに


気がついたら

ラクになっていた。


そんな日を楽しみに

自分と向き合ってますウインク



画面のピン止め練習で、ツーショット撮らせてもらえた✨



昨日の講座では

実際にペアを組んで

カウンセリングの勉強、練習。



相手の話を聞きながら


相手を助けるのではない


自分と向き合っていくカウンセリング。



やってみると

いろんな自分が出てくるのよね。



素晴らしい、魅力的な自分が出てきたり


可哀想な自分が出てきたりする。



そんな自分に気がつくと

思わず笑っちゃったり、涙が出てきたり。



いろんな自分を発見するカウンセリング。




気がつくと、思わず笑っちゃうよね爆笑

とってもいい表情してたよ✨



新しい自分を発見すると

受け入れたくない時もある。



私もいまだにある。



受け入れたくない時もあるけれど、

一旦、


私って、そんな私なんだ。


私って、そういうところもあるみたい。


私って、そうらしい・・・。



と、受け入れやすい言葉にするといいかもね。



自分にとって受け入れやすい言葉って

なにかあるから見つかるといいね。




ちょうど、昨日のおみくじでも出たの。



そうなのよ、

苦手な人って隠したい自分なのよね



気づいた時に

あーまだまだ隠したい自分いるなぁ

って、なってます笑い泣き






どの講座の時も途中で、

ゆんゆんがこうやって場を整えてくれてるの。



場整えてくれたり


見守ってくれたりする。


その姿を見ると私はとっても安心するウインク




講師のつぐみさんだけでなく

認定講師のゆんゆんあこちゃん

アシスタントのみんな。


そして

エリージアムに集まってくれる生徒さん。



いろんなひとが

安心、安全な場所で集まって

人のあたたかさを感じる場所。



ホント、

エリージアムってあたたかい場所



あなたも

あたたかいエリージアムをぜひ体感してみてね。


エリージアムのホームページ



読んでくれて、ありがとう。


公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓


 




いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…