ちょうどいい量って、どのくらい? | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。



夏になると

水分補給!って言われるよね。



熱中症対策で水分補給しましょう!


って、しきりに言われるよね。



みんなどのくらい水分とってる?


どのくらいが適正な量?



この前ね、

毎日2リットル飲んでるって人がいたの。



医者から水分をたくさん取りなさい、

と言われたから飲んでるって。



そしたら頻尿になっちゃって

違う医者から

水分取りすぎ!減らしなさい、

と言われたって。



こっちの医者からは

水分をたくさん取るように言われ


あっちの医者からは

水分取りすぎと言われ



いったいどうすりゃいいの?

と戸惑ってる様子だった。





健康にいいから

ウォーキングしましょう!

って言われるよね。



どのくらい歩くといいの?


何時間?


何歩?



この前ね、

健康のために!って

毎日2万歩歩いている人がいたの。


そしたら

医者から歩きすぎ!と言われ


もっと控えるように言われたって。



これまた

健康のために歩いているのに・・・って

戸惑っている様子だった。






あっちとこっちで言ってるのが逆だと

戸惑うよね。



水分を取るように言われているのに

水分取りすぎだから控えるように言われると



水分取っていいの?

ダメなの?



って、なるよね。



ウォーキングは健康にいいって言われるから

毎日たくさん歩いているのに

歩きすぎって言われると



健康のために歩いているのに

どのくらいならいいの?



ってなるよね。




心のことを学んでいくと

何事も偏りすぎるとしんどい、と学びます。



どちらかに一方だけでなく

自分がどちらでも選べるようになると

楽になるのよね。



少なすぎず、多すぎない。


水分の量も、歩くのも

自分にとって適正な量を見つけれるといいね。



誰かに言われた量じゃなくて

自分で見つけれるといいね。



人によっても違うから

あなたにとっての

ちょうどいい

が見つけられますようにウインク



読んでくれて、ありがとう。


公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓


 



 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…