2021年秋双子の女の子を出産

娘を溺愛する親バカです

過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます
寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります♫*。
コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい


10ヶ月間続けてきたネイティブキャンプを一旦退会することにしました。
特に大きな不満はなく、むしろネイティブキャンプのシステムがすごく好きなのですが
退会を決めた理由がいくつかあるので公開します。
①受講することが目的になってしまったから
いつでも受け放題なので、時期によってはほぼ毎日のようにレッスンを受けていましたが
最近はレッスンを受けることが目的の一つになっていて復習が適当になっていました。
新しいレッスンを受けて詰め込んでいくよりも
もっと復習する時間をしっかりと取って知識の定着を図った方が良いのではないかと思っています。
それなら受け放題である必要はなく
受講回数を減らすことで節約できる他社のプランがあるのでは?と思ったことが理由の一つです
②他社も試してみたいから
実はオンライン英会話はネイティブキャンプしか試したことがありません。
それでどっぷりとハマって推しに推していましたが
せっかくなら他社もお試ししてみたい
他をお試ししないままネイティブキャンプを盲信するのは良くないかなと思っていて...
それにどの会社も大抵無料お試しができるし初月は安かったりするのであわよくばそこで節約したいと考えています笑
③受講時間が決まってきたから
ネイティブキャンプを始めた頃はいつ娘の夜泣きがあるか分からないような状態だったので
いつでも気軽に受け放題のシステムを重宝していました。
当初はとてもレッスン予約なんてできる状態ではなかったので、オンライン英会話は融通が効いて尚且つコスパの良いネイティブキャンプ一択でした。
しかし、今では娘たちの生活リズムも安定しておりレッスンを受ける時間が大体決まって来たので他社もお試しできるかなと思っています。
ということで主な理由はこの3つです。
ネイティブキャンプに不満はなくむしろ大好き‼︎
海外の文化を知ることが好きなので
英語学習に捉われず色々な世界の話を聞くことができたのは大きな収穫でした。
結局最後はいつも食べ物の話をしていた気がするけど(笑)
世界の英語教育事情などを聞くことが出来てとても興味深かったです。
(出川イングリッシュで通していたけど
英語力を上げてもっと深い話をしてみたいものです...)
この10ヶ月間英語学習が楽しかったのは
先生たちとお話しするのが楽しかったから。
英語学習が習慣化したのはネイティブキャンプのお陰です。
世界中の人といつでも話すことができてしかもコスパ最高のネイティブキャンプのことはこれからも応援しています📣
ライフスタイルに合っているし
カランメソッドも続けてみたいと(今は)思っているので色々なオンライン英会話をお試しした後また戻って来るかもしれません
退会するのにベタ褒めになりましたが今後この意見がどう変わることやら...😏?
これからまたワクワクしながら他社を体験していきます☺️💓
時間があれば感想もシェアしていこうと思っています。
それではまた〜