ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



レアジョブ英会話に無料登録しましたニコニコ




価格.com経由で登録をするとなんと‼︎

無期限で26回も体験することができるんですポーン






初回はレベルチェックテストなので早速受けてみましたニコニコ






あの...今回辛口評価です。すみません。

一個人の感想ですので予めご了承下さい┏○┓






まず先生の印象は無表情、無機質真顔

先生というよりも試験官のようで非常に残念でしたゲロー



こちらがいくら笑顔で話しかけようとも

先生はずっとムスッとして笑顔がなかったので全然楽しくなかったですちょっと不満





ネイティブキャンプの先生たちは

まるでお友達のような自然なノリで話して下さる方が多かったのでそれがすごく好きだったのですが...

今回のレアジョブの先生は正直言ってもう二度と受けたくないと思ってしまいました。




酷い言いようで申し訳ありませんよだれガーン






ただ今回はあくまでも最初のレベルチェックテストなので今後レッスンを受けていったら全く違う印象を持つかもしれませんニコニコ







さて気になるレベルチェックテスト。

以下ネタバレを含みます。

今後受ける方はご注意下さい!手








注意ネタバレ注意



質問は

○好きな食べ物とその理由

○仕事の説明

○日本のおすすめの場所

○最近行った旅行の思い出

○コンピューターが壊れたと仮定してカスタマーサービスに電話で話して下さい

○尊敬する人は

○SNSのメリットとデメリット(←英検に出そう)

○名声を得ることのメリットデメリット



といった感じでした。



fame”(名声)の英単語が理解できずにこの問題はパス。






全く流暢ではないものの

自分が知っている言葉を使って一生懸命話したのですがテスト結果はレベル4でした。






レベル4は英検で言うと準2級レベルらしい。

自己申告のレベルは5だったのでそれよりも一段階低い悲しい




発音だって日本語訛りで下手くそだけど他がヤバすぎて

発音だけちょっと上手い人みたいになっている滝汗




理解力が低いのは、メリットデメリットを聞かれた質問でメリットしか答えなかったからかもしれません。



レッスン後にネットで検索してデメリットも聞かれていたことを知りました笑い泣き



それから最初の質問では好きな食べ物しか答えず理由を答えるのを忘れていました。←だめだめやん










レッスン後先生からのフィードバック↓

(自分用備忘録)



文法評価も低いしこのフィードバック以外の部分でもたくさん間違えていると思います笑い泣き


savoryはレベルチェックテスト後の模擬レッスンで初めて知った単語です🍘

 


先生は始終無表情だったけれど

間違いを訂正しようと一生懸命だったのかもしれません。




この結果を受けて地味にショックを受けてしまいましたよだれガーン








X(Twitter)で検索してみたところ

皆さんレベルが高く「レアジョブの初回レベルチェックは甘い」と言っている方が多かったので

追い討ちをかけるように自分に落胆しましたダウン





でもXの英語アカウントの皆さんはレベルがバグっているので...ね赤ちゃんぴえん

英検1級、TOEIC満点の方がゴロゴロいる世界線おかしいでしょーー!と常日頃思っています。

※褒めています












それにしても果たして私は英検準1級を目指して良いレベルにいるのだろうか悲しい




ネイティブキャンプで10ヶ月間話してきたのはなんだったんだという気持ちになり絶賛落ち込み中です笑い泣き






土曜日には別の会社で英検準1級対策の無料レッスンを予約しているのですが

ちょっと尻込みしてしまいそうです。





果たして私は英検準1級を目指して良いレベルにいるのだろうか悲しい?←2回目









でもここで諦めたら今までと一緒物申す



この結果を真摯に受け止めてめげずに学習を続けて参りますえーん







最後に現時点で感じたメリットデメリットをまとめておきます。




レアジョブ英会話無料体験
メリットデメリット


メリット
○価格.com経由の登録で26回分‼︎
○無期限で体験できる
○日本人講師も受講可能(フィリピン人講師と同じくレッスン1回分としてカウントされる)
○クレジットカードの登録不要
○レベルチェックに沿ってカウンセラーさんがおすすめの進め方を教えてくれる
○カウンセリングでは料金プランの説明があるも強い勧誘はなし


デメリット
○無料体験中はアプリ使用に制限あり
▶︎録音機能なし
▶︎予約検索項目に制限がかかっている
▶︎自主学習アプリ(ソロトレ)は使えない
○現時点でやっている初回90%オフのキャンペーンは3ヶ月間の縛りあり。
プラン変更は可能だが退会する場合は差額を請求されるとのこと。

※いずれも2023年8月現在の情報です



ネイティブキャンプは無料体験中も

有料会員と同じ内容で受けることができたので

どうしても差を感じてしまいます。




今回、自主学習アプリ(ソロトレ)がとても気になっていたので体験できず残念です泣き笑い



でも無料だから仕方がありません。

むしろ無期限で26回もレッスンを受けることができるなんて太っ腹おねがい拍手



レッスン後に受けた日本人カウンセラーの方のレポートも丁寧だったし

日本人講師のレッスンを取ることができるのも嬉しいポイントです目がハート目がハート飛び出すハート






無期限が故にいつまでにレッスン消化するか分かりませんが、

またレッスンが終わる頃(途中経過もできれば)

レポートを書きたいと思います照れ🎵







長くなりましたが読んで下さった方ありがとうございましたニコニコ