ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



▶︎カランメソッドとははてなマーク

https://nativecamp.net/callan





アプリを使った復習方法



復習はネイティブキャンプのアプリで出来るので

①まずは文字を見て音読し

②次に質問の音声だけ聞いて文字を見ずに自力で答えるように練習しています。


そのあとはカランメソッドの公式アプリ音声を使って(何も見ずに)シャドーイング。




復習時間は1レッスンあたり30分〜1時間くらいかな?




この方法でリードなしの自力で回答を促すタイプの先生にも「よく復習しているね」と言って頂けます爆笑ピンクハート


ただしリードが早い先生には遅れを取るので流暢さはありません滝汗







アプリで文章の確認ができます。

音声が聞けるのでシャドーイングもできるし

AIが発音判定までしてくれます🙆






アプリの復習だとどこにどの項目があるのか見当たらないのがたまにキズですが...

でも教材費用なしでここまで復習できるのはとても有難いです






ネイティブキャンプならレッスンの最後にリーディングパートが表示されるので、教材を購入しなくても問題ありません♪


(注意タブレット•iPhoneのみの仕様でパソコンではリーディングが表示されないという話を聞いたことがあります)




教材は必要なければ買わなくても良いと日本人カウンセラーの方にも確認しました口笛





ただ、今は初心者レベルのステージなので

今後レベルが上がっていけば教材購入の必要性を感じる日が来るかもしれませんアセアセアセアセ










カランメソッドは英語レベルが初心者ではないけれど

上級者には程遠い初中級レベルの方に合っている気がします。



恐らく日本人に一番多い層ですよね🤫





私はこのメソッドをすごく気に入ったのです...

今は英検の対策もしたいので

ここで一旦お休みすることにします爆笑






メリットデメリットでも述べた通り

カランメソッドは英語の発話練習はできるけれど

思考力は育たないと思います。




英検の面接ではある程度意見を言うことを求められるので

少し遠回りになってしまうかなと感じました。






そもそも普段日本語でもあまり考えないことを英語で言える訳がないので

カランメソッドよりも面接対策の方が今の私には負荷が高いです。






順番としてはカランメソッド→英検の面接練習に進む方が後々楽になってくるのかもしれませんが、

リニューアル前に一度英検を受験したいという気持ちが強いため先にそちらの対策を重視することに決めましたおやすみ






合格したらご褒美にコインを購入してまた始めようかなとも考えていますおねがいラブラブ結局課金笑い泣き⁈w







注意尚、今回の感想や復習方法は初心者向けのステージ(1.2のみ)を受けた個人の意見です。

上級者向けのステージには通用しないかもしれません。ご了承下さいm(._.)m


(補足)→ 調べたところによるとステージ後半になるとかなり負荷が高くなり難しくなるようです泣き笑い





それではまた立ち上がる


​\おすすめオンライン英会話/

ネイティブキャンプなら
いつでもどこでも回数無制限で
英会話を楽しむことができます爆笑

教材やフォローも充実!
予約なしでもいつでもレッスンを受講できるので
忙しい方にもピッタリですおねがい
 
こちらのリンクから
新規登録すると

Amazonギフト券とクーポンが貰えます♩


無料お試し期間は7日間。
カランメソッドもお試し期間中に受講できるので
気になった方は是非トライしてみて下さい♪