こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


6歳のプロフィール⬇︎


前回の投稿⬇︎





ちよが満面の笑みで手に持っているのは、

ハンドメイド作家さんに作っていただいた、

ヘルプマークロゼット。



(左)表、(右)裏



外出時、服にバッジとしてつけられるように、100均の安全ピンもくっつけました⬆︎。



以前⬇︎、100均材料で自作したものと同様の内容を、要望としてお伝えしました。



表面には『うまくお話できません』『裏に緊急連絡先あり』

裏面に、両親の連絡先を。



しっかりした造りで、パール風ビーズがキラキラキラキラ

ちよの好きなピンクのひらひらリボンが、とっても可愛らしいラブラブ



ちよも一目見て「かあい〜ラブと言って、気に入ってくれたみたいです。



これにGPSが入ってたりしたら、なお安心ですが、

それはちょっとやりすぎかな〜あせる



パッと見、健常児で人懐こいちよは、公園や旅行へ行ってもいろんなかた近づいていっては、声をかけてもらえます歩く



一番多いのが、年齢。



そんなとき、なぜうまくお返事できないか、

一目で察してもらえるものがあると、本当に助かりますニコニコ



もちろん、外出のときの見守りが、これで減るわけではありませんが、

万が一のときに備えて、ちよにも気に入ってもらえるお守りグッズ、いくつあったって多すぎません照れバイバイ



最近人気の投稿⬇︎



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル