こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


6歳のプロフィール⬇︎


前回の投稿⬇︎


ちよの通っている支援学校で、4月に引き続き授業参観がありました。


今回は、水遊び波、とのこと。



片道1時間の道中、三女がグズってしまったのもあって到着が遅れましたが…



学校に着くと、肢体不自由の子も、ダウン症の子も、

みんないっしょになって中庭で大はしゃぎしているところでした。



それもそのはず。


楽しげなゲーム音楽が流れて、小さなプールや噴水、シャワーがたくさん並んで、

シャボン玉が舞って…



まるでお祭りです祭音譜



先生によると、6月に入って天気のいい日は毎日こんな感じウインク,ということ。




さて、ちよはというと、ひとしきり水遊びはやった後のようで、

テントの下で熱心になにかやっていました。



保護者は水をかけられてしまうから、ということで校舎内からの参観で、

遠目でよく見えなかったのですが…


なにやら夢中で混ぜているようすあんぐり



あとで先生に連絡帳で聞いたところによれば、

シャボン玉や粘土,色水遊び、樋(とい)にボールやビニールテープを流して遊んでいたようです。



去年はぬれて肌に張りつく感触をイヤがって、ちっとも着てくれなかったラッシュガードをしっかり着て、

参観に来ているパパママにはまったく気づかずに、集中している姿。



それを見ていて思ったのは…


これだけ夢中で遊べる体力があるなら、そりゃもうお昼寝はしないよね〜…アセアセ


それに、


これだけ楽しく遊ばせてもらっているなら、学校のない休日、おうちでは全然物足りないんだろうな〜あせるショボーンあせる



あらためて、精神面でも体力面でも、

しっかりと向かい合ってもらえる支援学校で、本当によかった…ニコニコ飛び出すハート


と思えた参観でしたバイバイ



いっぱい遊んでモリモリ食べます!



最近人気の投稿⬇︎



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル