こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


はじめましてのかたへ⬇︎


前回の投稿


ちよ母がボケて1週間先送りになった、小児内分泌科受診。

やっとできました泣き笑い



毎度のことですが、病院では、ちよ(と2歳三女)は大はしゃぎ。



「しーっ上差し、静かに!あせるなんて言っても聞いてくれず、小児科前の待合室をぬいぐるみや人形を持って走り回って、ヘルプマーク+ハーネスのちよとつながったちよ母がそれを追い回し…魂が抜ける



いろんな年配の患者さんから「大変ねぇ照れと声をかけられました。



呼ばれる前にさわがしく診察室に飛びこんでしまったちよですが、

医師が「もういいよ笑い泣きと許してくださったので、空になったシリンジを渡したり、聴診、触診、問診。



その中で言われてうれしかったのが…

医師「前、こんなにしゃべってましたっけ?やりとりができるようになってきてますね」



先生、気づいてくれました。


本当にちょっとした単語や形容詞、「いいよ」「やだ」などカタコトで、ですが。

ちゃんと医師の質問にも答えていたんですね。



医師「一言でも自分の気持ちを伝えてくれると、助かりますよね」


本当に、その通りです。


でも欲を言えば、いつか我が子ともっと会話できるようになりたいんだけどな…!!



そしていよいよ、身長•体重•骨年齢の推移を教えていただきました。


それはまた次回にバイバイ


公園では、なぜか静かに遊ぶちよ姉妹笑い泣き


最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル