こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


はじめましてのかたへ⬇︎


前回の投稿


ちょっと前になりますが、ちよの支援学校で運動会がありました。


支援学校の運動会って、どんな感じなんだろうキョロキョロ


私もワクワクしながら、2歳の三女を連れて参観に行きました。



競技は学校内のホールで。


屋外はいい天気晴れでしたが、やっぱり室内のほうが子供たちへ目も届きやすいし、汚れも気にせず、準備や後片付けもしやすそうでいいですね。



はじめに音楽にあわせてダンス、続いては障害物競走がメインで、運動会なんて大がかりなものというよりも、運動遊び、という感じの気楽なものでした照れ



ネットをくぐる競技では、ちよはネットの下のマットの上にごろ〜んふとん1と寝そべって動かず…


目まで閉じています笑い泣き



あ、これ、ネットを布団に見立てて寝たフリしてるな…

あーあ、相変わらずふざけてるなぁ泣き笑い



一歩も動かないので、最終的に先生がズルズル引っぱって出してくれましたあせる


あとは玉入れをしたり平均台をやったり。





みんな好きな競技を好きな順で、思い思いにやっていて、とても自由でした。



ちよは途中で案の定飽きてしまい、ホールから出て行こうとするのを、先生が何度もつかまえて戻してくれていて。


きっと毎回こうなんだろうなぁ…となんだか申し訳ない気持ちにショボーンアセアセ



最後には、登場した先生が変装した王様キャラを怖がってしまい、

ホールのすみまで逃げて、うずくまって「こわ〜い大泣きと泣いてしまっていました…。



先生は「いつも通りでしたよウインクいつも笑わせてくれる、ちよちゃんです」

なんてにこやかでしたが、

支援学校の先生ってきっと毎日、動体視力とか体力とか、ものすごく鍛えていらっしゃるんだろうな〜、と感心と感謝をせずにはいられませんでしたバイバイ




最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル