こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


はじめましてのかたへ⬇︎


前回の投稿


わが家が、ちよの副学籍校にお願いしたことについて。



園を一緒に過ごした定型のお友だちに、

たまにちよのことを思い出してもらいたい、

という思いから、下駄箱やロッカーに机、イスまで、名札付きで用意してもらっています。



そして、希望としては、月1回ほどは給食や体育など…


大きな行事ではなく、気軽に参加できる普段の授業で交流させてもらえたらな〜、

ということを、家庭訪問でも支援学校の先生と、あらためて確認しました。




でも、お願いしていたはずの学級便りは入学式以来届いておらず…



うーん…?

これは、どうやら忘れられちゃってる…?あせる

きっと担任の先生も忙しいんだろうなぁ…ぐすん


な状況です。



あとは、ちよに将来的にどんなことができるようになってほしいか、願いを聞かれました。



これについてはパパとももう話し合っていて、


『身の回りのことはひと通りできるようになってほしい』

『いつかは1人でお買い物ができるようになってほしい』

『落ち着いてイスに座っていられるようになれば、

数字やひらがなを覚えていってほしい』

『発語が増えてほしい』…


そんなことを伝えました流れ星



きっとこれをもとに、またちよの支援計画をたててくれるのだと思います。



先生が帰ってしまうと、ちよは

「せんせー、いない…えーん

と言ってシクシク泣いていました。



まだ1ヶ月ちょっとですが、きっと毎日かわいがってもらって、先生のことが大好きになったようです。



これからも学校で先生とたくさん、たのしい思い出を作っていってほしいと思います照れバイバイ



最近はノンタンもお気に入り⬆︎



最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル