こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿


さて、副学籍の小学校に続いて、特別支援学校の入学式桜ランドセルがありました。


あったんですが…


結局、ちよ母は出席できませんでした。


理由は、自分と三女が胃腸炎で嘔吐下痢が治っておらず…ネガティブ


保護者代表挨拶の原稿も、せっかく気合い入れて(?)ダルマ作りましたが、このときはまだ元気だったパパにちよのことはお任せし、代表挨拶文も読んでもらいました。




今回はポニーテールで参加

緊張意味に唇かみしめてますにっこり


パパのよると、副学籍の入学式では泣き出してしまって心配だった国歌斉唱、今回は泣かずに聞いていられたそうでニコニコ



思ったよりも適応が早くてホッ笑い泣き



けれど、支援学校でも1時間近くある入学式、多動傾向のちよは結局途中で飽きてしまい、先生に抱っこしてもらって、体育館の外に気晴らしに出ていったそうです。




家に帰ってきて「入学式、どうだった?」と聞くと、

「せんせー、だっ!照れ(先生に抱っこしてもらった!)とうれしそうに教えてくれました。



現在、スクールバスが始まるまで、片道1時間の母の送迎のもと(ガソリンの減りが早すぎる…びっくり、元気よく通っております照れ




ちょっと驚いたのが、副学籍校と、支援学校のPTAの違いです…びっくり

それはまた次回にでもバイバイ



最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル