こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


はじめましてのかたへ⬇︎


前回の投稿


ちよの通っている支援学校の先生がおうちに来てくれる、家庭訪問がありました家



先生が『ピンポーンピンク音符』ときた瞬間、ちよはトイレに行っていてズボンを履いていないわ、

三女はオムツにウ◯チするわで、生あたたかい歓迎となってしまいました笑い泣き



それでも先生をひと目見ると、ちよは大はしゃぎ爆笑音符



ぬいぐるみやら絵本やら服やら…

次々と持ってきてアピールし、先生のヒザの上にどんどん積みかさねていました爆笑


最近お気に入りのふわふわムーミンのぬいぐるみ⬆︎

どうやら限定品らしく、ムーミン好きな先生と盛り上がりました




先生からは普段の連絡帳でもちよのようすは聞いていますが、

あらためて言われたのが…

「やる気があるときとないときの、差が激しいですね(笑)」



そうなんですよ…アセアセ



3月の発達検査もしかり。


その切り替えがよくわからない気分屋さんなところを、学校でも発揮してるんですね…ぼけー



それから、副学籍交流について。


副学籍の子への小学校の対応については、いろいろあると思います。



わが家が副学籍校にお願いしたことについては、次回⬇︎お話ししようと思いますバイバイ




最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル