こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


はじめましてのかたへ⬇︎


前回の投稿



みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか🎏?



ちょっとさかのぼりますが、ちよの通う支援学校では、さっそく授業参観がありました。



園がお休みの4歳次女や三女、パパも一緒に片道1時間。


支援学校にはじめて行く次女は、終始「ちよちゃんの学校はどうしてこんなに遠いの〜?ぼけーとボヤいていましたニコニコあせる


学校に着くと、朝の会が始まるまで、三姉妹で積み木やバランスボール、トイカーで、それは楽しそうに遊んでいました。




朝の会がおわると、机上課題の制作に。


多動傾向のちよのことだから、大好きな次女やパパがそばにいたんじゃ、全然集中してできないんだろうなぁ…汗


というこちらの予想と裏腹に、こいのぼりの作り方の説明する先生に、いちいち「はい!(わかりました爆笑!とばかりに)とやたらといい返事。



そして、ちゃんと席についてシール貼り、糊づけ、クレヨンでお絵かき…かなりデタラメだとか大ざっぱだというのはさておき爆笑…ササッと終わらせて、得意げに先生に見せに行っていました。




机上課題のあとは、いい天気の中庭でお外遊び晴れ


乗り物大好きなちよは、シャボン玉で遊ぶ他の子たちとは別に、ずっと三輪車?を乗り回していました。



本当はこのあと給食やPTA総会もあったのですが、幼い妹たちがいるため、ここでお暇しました。



はじめて支援学校に足を踏みいれた次女は「ちよちゃんの学校,楽しかった〜音譜また行きたい!」

と言ってくれたし、三女はちよの制作に触発されてシールにハマってしまうしショボーン



シールに目覚めた2歳三女⬆︎


お互いにいい刺激と経験の授業参観になったようで、なによりですバイバイ



いっぱい遊ぶと疲れちゃいますzzz




最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル