こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿

三姉妹は風邪からすっかり元気なのですが、大人はなかなか回復しないものですね予防あせる



仕事でお疲れのパパ、お休みの日くらいお昼ぐらいまで休ませてあげたい!

と、寝ているパパを起こさないように、さわがしい三姉妹を連れて、そっと家を出ました。



向かった先は、ファミレス。


休日のファミレスはあっという間に混むので、少し早めに行きました。



と言っても、三姉妹全員を私1人で連れて外食なんて、

はじめてのこと驚き



びっくり私1人で、幼い3人の面倒みきれるのか!?


…という心配をよそに、私がイスや飲み物を取りにいっている間にも、

みんなレストランの備品や食器をむやみにさわったりすることもなく、

静かに席で待っていられました。



療育園や園での、給食の成果かな照れ





そして3人とも自分の分はちゃんと自分で食べ、行ったり来たりの配膳ロボットに大はしゃぎ音譜



ちよは自分のうどんをお汁まで食べたあと、次女と三女の残したナポリタンとドリアもきれいに平らげ、フードロス撲滅してくれました。



ちよのことを、こんなに頼もしく思えたのは、はじめてのことかもしれませんニコニコ



ただ、SGA性低身長症の子は、脂質やミネラルの代謝能力が低めの体質なため(だから大きくなれない、というのもあるんでしょうがあせる、食べ過ぎは肥満や生活習慣病につながりやすい、といわれています。



この後、みんなで公園へ行き、しっかり消費してきました歩くバイバイ



最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル