こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿


ちよが2年間通っていた園で、卒園式がありました。



前の週から年長さんたち、体調をくずしていて、当日全員そろうかな?

なんて話していたところ…


ちよ、卒園式当日朝、最後に風邪をもらってしまったようです。



でも、もうホントに今日で最後だからガンバレアセアセアセアセ

と総合感冒薬でごまかしつつ、

自分の選んだお洋服にそでを通すと、こんなに満足げな表情に照れ



残念ながら土砂降りあめだったため、お外では撮影できずアセアセ



けれど式では、やっぱり体調が悪いのか…


他の子がシャキッと一礼して入場する中、入った瞬間スライムのようにのびてしまい、パパとママのところへ行きたい,と駄々をこね…


髪型を披露してくれました汗ハーフアップのくるりんぱ。



先生がアンパンマンのぬいぐるみと共に用意してくれた壇上の席には、一瞬座ったものの、ギャラリーの多さからか「こわい、やだえー?と退散。



欲を言えば、本当はおうちでも頑張って練習していた卒園証書授与。

お名前呼ばれて元気よく「はい!」だけでも聞きたかったあせる



加配の先生のおかげでなんとかそのときまでに戻ってきて、園長先生から証書いただいて、すぐまた別室へと退出。



ほかのお友だちが声を合わせて思い出を語ったり、歌を歌ったり。


ちよがいなくてもそつなくこなし、ほかの親御さんたちが感動ですすり泣いているのを見て、

良かった、ちよが雰囲気ぶち壊してなくて…DASH!


と変にホッとしていましたショボーン



そして、みんなの退場と共に戻ってくると、抱きついたパパに「よくがんばったね」とヨシヨシされていました。



本当に、風邪で声もガラガラになっちゃったなか、よくがんばりましたあせる

午後にはお薬もきれて咳と鼻水も出始め、寝込みましたふとん1




でも卒園式の日に他にもう一つ、重視していたイベントがありまして…



それについてはまた次回にバイバイ




最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル