こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿


卒園式間近なちよ。2人目の妹、三女がもうすぐ2歳になります。


最近はアンパンマンだけでなく、ちいかわ大好き、歌もダンスも好き。


おしゃべりも達者になって、ちよが騒いでいると「いーしゃーい(うるさい)!しぃーーっ!プンプンとたしなめて、もうどちらが姉なんだかという日々…汗



そんな三女が生まれた、2年前の出来事をちょっとお話ししようと思います。





三女の生まれた日、同じ日に同じ産婦人科で、男の子を産んだお母さんがいました。


そのお母さんにとっても、第三子の出産で、上2人は女の子うさぎのぬいぐるみ

わが家と似通った境遇から、授乳や食事のときなど、入院中顔を合わせるたびに何かとお話しして盛り上がっていました。



そんな中、そのお母さんが私に出しぬけに尋ねました。



「上のお姉ちゃんたち…仲いいですか?」


「え?あ、まあ。おもちゃの取り合いとかすることはありますけど…仲はいいほうだと思います」


私が答えると、そのお母さんはため息をつきながら言いました。


「うちは上2人はどうも馬が合わないっていうか、仲が悪くてケンカばかりで…

私もしかってばっかりで…真顔



そして、ポツリと言いました。

「うちも三姉妹がよかったな」



生後5日の三女のベビーベッドを侵略する、4歳のちよと次女⬆︎。



次に⬇︎続きます!バイバイ




最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル