こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿


「調子どう?」

小児間の主治医にそう聞かれて、ちよは…。



まず、頭を指して「いたい〜」

目をこすって「かいい〜」

のどを押さえて「いたい〜」

そして「ゲホゲホ、ゴホッ予防!クシャン!」

咳とくしゃみのマネ。

脇を指して「ピーピー」

これは、体温を測るジェスチャー、熱がありますアピール。

そしてお腹をおさえて「いたい〜ネガティブ

ヨロヨロとベッドに倒れこみました。



これを見て主治医は大笑い。


「おー、わかってるね爆笑❗️アピールがすごいね」


病院が具合の悪いひと、病気の人が来るところ、とわかっているのはいいけれど…あせる



そんな『もうダメ重症なんです』アピールを続けるかまってちゃんちよを引きずって、『降りたい歩きたい!』アピールで暴れる三女をおんぶしながら、小児科を後にしました。




受付まで戻ってからは、いただいた処方せんに『明日伺います鉛筆と鉛筆書きして、薬局へFAX送信。

もう慣れたちよに、ボタンを押してもらいました。



処方箋の有効期限は発行日含めて4日。


処方日数が多い場合、薬局もお薬の確保や調剤に時間がかかってしまうため、緊急性の高くないお薬のときはたいてい、受診数日後にお薬を受け取りに行くようにしています。



待ち時間も節約できてオススメです指差し




次回受診は、5月下旬。


現在受けている発達検査の結果は、そのときに教えてもらいますバイバイ




元気はつらつ星



最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル