こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿



内分泌科に続いて受診した、小児科。



主治医にはちよの近況を報告しました。




簡単な2語文や形容詞がおしゃべりできるようになってきたこと、

(でも引き換えに、これまで言えていた名詞が消えてしまったり…悲しい

耳掃除では両耳とも詰まっていて、きっと聞こえづらかったであろうこと、

新年度にリハビリの代わりにと考えていた放デイを、事業所に断られてしまい、また小学校にあがってからもリハビリを継続するかどうか…ショボーン


それから睡眠障害大あくびのこと。



ちよの服用しているメラトニン製剤のメラトベル®︎は、

神経発達症の子の、主に入眠障害を改善するお薬ですが、中途覚醒や早朝覚醒も改善してくれることも多く、ちよも服用すれば朝までグッスリ眠ってくれること。


きっとホルモンバランスを整えてくれるんでしょうね。



とうわけでまた、処方していただきました。



そして、今回一番の目的、1年間がんばったリハビリの成果の評価に、6歳2ヶ月時点の発達検査を依頼しました(現在絶賛検査中です)。




最後にちよの問診(?)の番。


「調子どう?」

聞かれてちよが取った行動に、医師は大笑いでした。



それはまた次回⬇︎に爆笑バイバイ




ぽかぽかあったかくてお散歩日和クローバー


最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル