こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

みなさん、クリスマスはいかがだったでしょうかサンタクリスマスツリー


クリスマスイブにかけて、ちよファミリーは泊まりがけで東京へ、事務所のプロフィール写真撮影会に行ってまいりました。


撮影会での出来事はまた今度することにしまして、

その東京行きですこし贅沢してしまったのであせるクリスマスはおうちで節約しました指差し



ディナーはバズレシピで有名なリュウジさんのレシピ(YouTubeで見られます)鶏むねローストチキンに、赤ワインやお醤油を煮詰めて作ったオリジナルのソースをかけて。


お安い胸肉がパサつかず、しっとりやわらかおいしくて、ちよもひたすらバクバクもぐもぐ(赤ちゃんのころはあんなに食が細かったのに…ほんわか


用意したお肉630gが5人で一瞬でなくなりましたびっくり


次は700gは必要かなあせる


そして誕生日の近い、最近寒がりなちよには、仮装したパパサンタサンタが、アンパンマンのはんてんをプレゼントプレゼント




ちよは身長もう110cm近いのですが、サイズがギリギリの100cmまでしか売ってなくて汗


それでも喜んでくれたようで、いそいそと着て、寝てしまいました。


この冬はポカポカで寝られるといいねショボーン


次回、東京への旅で、心臓が止まりそうだった出来事をお話しします…不安バイバイ


最近人気の投稿