こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、


全国のお仕事・育児・障害児育児で寝不足と闘う皆さん、
お疲れさまです(^-^ゞお茶

これを書きはじめた現在、午前3時星空

ちよ、3日前から発熱です。
というわけで、念のため成長ホルモン注射も、3日間お休み。

ようやく寝た朝7時
ピークで39℃台、
具合悪いときのお決まりルーティンでお昼寝せず、夜中も寝ないでギャン泣き、
食欲ないので、ちょっとでも食べるかな?と作ったご飯は一口だけで捨てることに。

食べ残しがとってももったいないのですが、
以前の胃腸炎では、食べ残しを食べて一家全滅したことがあるので…絶望


じつは妹たちにも移ってしまっていて、三姉妹みんな咳と発熱。
夜中も30分とせずに誰かしら起きますが、寝ぼけ母はといえば今度は誰だ!?と混乱してきますzzzもやもや


パパがお仕事(当直)でよかった、
寝不足になるのは私一人で十分ショボーン
と思っていたけれど、パパはパパでお仕事が忙しくてちっとも休めず、
ヘロヘロになって朝帰り。

障害児育児やってて大切だと思うのは、
自分一人だけが大変で、つらい思いをしている悲劇のヒロインなわけではない、ってこと。

うちのパパも、インスタやYouTubeで障害児の日常を発信しているキラキラママも、
きっと睡眠時間を削って、裏では悩みながら、毎日がんばっているんだろうな。

だから、私もがんばらなくちゃ…メラメラ


そんな感じで毎回自分を奮い立たせながら、
子どもたちが早く治って元気になってくれることを祈っていますお願い

急に寒くなってきて、いろいろ流行っているようです。
皆さんも体調、お気をつけて~ふとん1バイバイ


時系列はこちら



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル