こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

以前の投稿

発症から11日目で完治しました。

まだちょっと跡が残ってますアセアセ

1日3回内服の抗生剤のうち、大変だったのが昼分。

皆さんのとこの園では、どうなんでしょうか?

ちよの園では、先生が園児に薬を飲ませられないことになっているので、1週間毎日、私がお薬デリバリーしてました車

お昼に行くと、テラスに加配の先生と、ちよがちょこん気づきと座っていて。

口を開けてお薬を待っている姿は、まるでツバメのヒナで、笑ってしまいましたニコニコ


妹たちに移さないよう、
  • お風呂は湯船でなくシャワーで、石けんでやさしく洗う
  • バスタオルは共用しない
  • かさぶたが治るまで水遊び&泥遊び禁止
  • こまめに手洗い
を徹底してたつもりですが…

今度は次女の足にも同じ症状がハッ

幸いちよほどひどくないものの、
細菌感染って、おそろしいですね…魂が抜ける

またお薬配達がんばっています走る人

風邪もとびひも、粘土遊びも姉妹で仲良く


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル