こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の投稿


メンバーは、私(+三女)、ちよの通う園の園長先生、
市の職員、ちよの副学籍となる予定の近所の小学校の教頭先生。

以前の見学をふまえ、こちらからは特別支援学校を希望、
と伝えてありました。

教育委員会からの勧められたのも、やはりというか、
同じく特別支援学校。


今も赤ちゃんみたいなちよが、もう小学生かぁ…
順応性高めのちよなら、きっと楽しく小学校生活送れるはず天使

という気持ちと、

仲良くなったお友達とも、いよいよお別れかぁ…
親がさみしがることじゃないけど、本当に支援級じゃなくてよかったのかな目アセアセ

という気持ちがせめぎあいショボーンもやもや

お姉ちゃん気取りてへぺろ

こちらが教育委員会からの提案を受け入れたことで、
ひとまず進学先は支援学校に決まりました。

これから、体験入学や慣らし、副学籍交流、放課後等デイサービス(いわゆる放デイ)のことなど…
話し合っていくことはまだまだたくさんダッシュ


また会議の都度、ご報告していきますバイバイ




最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル