こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の投稿

毎週のように病院を受診してきた、ちよ。
5歳にしてはじめての皮膚科へ行ってきました。

生まれてこの方、よくなんともなかったなぁ…と思うくらい、
今回はひどいありさまなのが、心配で心配で…えーん

本人はケロッ気づきとしてる


膝裏の皮が広範囲にベロンとむけて、ジクジク、
真っ赤にただれてたのが、紫っぽく変色してきてました悲しい


さてクリニックの受付で。
番号順で、ちよの受診は1時間待ち。

一旦家に帰っても良かったのですが、
せっかくなのでダメ元で聞いてみました。

「この子5歳ですが、障害があって
あまり待つことができないのですが…
早めに診ていただくことはできますか?」

なんと、快くOKいただきました泣くうさぎキラキラ

そして初診なので問診票を書いていると、
待合室のソファに、わざわざ靴下ぬいでよじ登り、
ジャンプ始める、ちよ…ガーンハッ

コラ、やめなさいーーアセアセ!!
トランポリンじゃないんだからあんぐりムカムカ!!

私が周りの患者さんにペコペコ謝ってまわっても、
「いいよ、いいよ〜笑い
とニコニコのおじいちゃんおばあちゃんたち。


以前の小児科のこと(記事はこちら) でトラウマになっていましたが、
今回はやさしい方々に救われました。


次回、診察の様子ですバイバイ。ドキドキの診断結果は…!?