こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

9/15にコメントくださった、

ズボラママキャサリン さんへ


コメントありがとうございました!小さい子って、調子悪いと本当によく起きてしまうものですねアセアセ私も寝不足だと余裕がなくなって、イライラしてしまいます悲しい



前回の投稿

先日の内分泌科の採血結果⬇、
よ〜〜く見てくださったかたは気づいたかもしれませんが…

ちよ、中性脂肪が基準値より高かったんですガーン

医師によれば
「(空腹時じゃなく)食後の採血だと高くなることあるから、あまり気にしなくていいよ」


…そうは言っても、成長ホルモン治療始めてから、
代謝UPのおかげかあきらかに食欲増進の、ちよ。

ブドウおいしー!!


赤ちゃんのときから全然食べなかったぶんの反動がうれしくて、
欲しがるがままに与えてしまって、
おやつにバナナは一房(実話)
カレーは飲み物だから成人男性であるパパと同じ量をぺろり★もぐもぐ(これも実話)
…なんて生活を続けていたら、
いずれは幼くして肥満⇨生活習慣病
なんてことも…驚き!?

もともとSGA性低身長症の子って、代謝率が低いため、肥満や生活習慣病になりやすいそうです。


そこで次回からは、大人も気になる!?食欲とホルモンの関係、
我が家の子どもの食べ過ぎ対策など、お話していこうと思います!バイバイ