こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の投稿

今朝のちよ、起床時間朝4時魂が抜ける

赤ちゃんの頃から改善しない睡眠障害、
付き合い続けるの本っ当にキツイんです…大あくび

重身の親御さんは、きっともっと大変でも、
がんばってるんだろうなぁ…

くらべたりしたら、いけませんがアセアセ

服用中のメラトニンも、最近全然効いてない気がするので、
変薬か、増量か…zzzガーン


さて、気を取り直して。

成長ホルモン注射のデメリット!

一番は、子どもが痛がることです。

ちよもはじめの頃は、注射ができないくらい大暴れ予防接種
なんとかパパと二人がかりで押さえつけて打ったとしても、
寝る前に(就寝前投与なので)痛くて怖い思いをするせいか、
夜中も何度も泣いて起きてしまって…ネガティブ

お願いだから寝てくださいチュー


というわけで、なるべく痛がらせずに投与するために、
我が家が取った対策を、次回はご紹介したいと思います大あくびバイバイ