こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

7/11にコメントくださった

ko217yu119さんへ


いつもコメントありがとうございます!そう言っていただけると、救われます泣き笑いお外でオシャレ服vsだらけたおうち姿のギャップが激しい、ちよ写真です。

前回の投稿


「『飛べないチョウチョ』がいるんですちょうちょ

園長先生の言葉に、フタがない虫かごの中をのぞいてみると…

白い斑点のある、一匹の黒い蝶。
枝につかまったまま、身じろぎもせず。
その片方の羽が細く、長く、歪んでいました。

「サナギから出てきたら、羽が奇形だったんです。
外に放すつもりだったのを、お世話することにしました」

…なるほど。
自然界もいろいろありますね。


そんな話をしていると、おやつを食べ終わったちよが、
弾丸のように走ってきて「ママァ!!と抱きついてきました。

私は胸の内でそっと、語りかけました。


ねぇ、ちよちゃん、このチョウチョさん、ちよちゃんとちょっと似てない?

飛ぶことはできなくても、天敵におそわれることなく、
お世話してもらえて。

蜜や花粉を運べなくても、園のお友だちの思いやりの糧となれて。

ちよちゃんにはちよちゃんの、役割や幸せが見つかるといいねショボーン

園の給食当番スタイルスプーンフォーク

ではまたバイバイ