こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

7/9にコメントくださった

ともさんへ


お褒めいただき、ありがとうございます!ゼリーって簡単なわりに子供ウケが良いので、作りがいがありますね流れ星

前回のお話し


今日は、試行錯誤中の、障がい児フォトカメラについて。

落ち着きがなかったり、じっとしてポーズをとってくれないような子の写真を撮るときは…
スポーツモード(連写)がオススメです。

同じ表情やアングルで二度と撮れなくても、
あとで見返すと奇跡の一枚になってたりしますニコニコ



また、日なた、日陰をせわしなく移動するので、暗めに撮って、
後で明るさや色合いをいじっています。



これも近所の高原にて。

ちよの場合は、『笑って〜』と言ってもまだうまく笑えない=作り笑顔ができないので、ちよウケの良い謎の擬音や宇宙語UFOを連呼しながら、気を引いています。

…って、ハタから見ると、かなり怪しげなファミリー撮影会ですね泣き笑い

ではまたバイバイ


時系列はこちら↓