こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

6/1にコメントくださった

tmomi usamiさんへ


コメントありがとうございました!ちよにも優しさが育っていること、偶然じゃないと思いたいものですニコニコキラキラ

6月ですね!雨

土砂災害情報も洪水警報もでてますが、
みなさんお住まいの地域は大丈夫でしょうかショボーンアセアセ


ちよ、先日の言語療法(ST)がおわったあと、
MRワクチン(2回目)を受けてきました。

MRって、今話題の麻しん風しん混合ワクチンです。

打つ前は「やや(イヤ)!」
と行って逃げようとしていたちよも、
さすが毎日打たれ慣れてるだけあって、泣かずに受けられました。

小学3年生でも泣いてたママとは大違い。

エライなぁ…おねだりキラキラ

麻しん(はしか)って、乳幼児では重症化したり死亡例もある感染症。


1歳になったらすぐ打てる1回目のMRワクチンも、
生後9ヶ月で川崎病になって、免疫グロブリン投与した我が家の三女は、まだ打てません。

ワクチン投与できる来月まで、なんとかかからずにすむよう、祈るばかり不安

ワクチンで防いで、家族や兄弟間でうつしあわないことも大切ですね予防接種アセアセ

三女にヨーグルトを食べさせてくれる、お姉ちゃんなちよ



ではまたバイバイ