こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
「なんでちよちゃんはおしゃべりしないのに、
ちっちゃい子(次女)はしゃべるの?」

ついに来た…!
とドキドキしながら、
「ちよちゃんはね、おしゃべりの練習中なんだよ」

でもこれだけじゃ月並みすぎるかなアセアセ
−ちょっとずつできるようになってるから、応援してあげてね…

おうとすると、
その子はナイショ話をするように教えてくれました。
「ちよちゃん、『せんせー(先生)』って言うよニコニコ

…他の子とは違うちよの、できることにも、できないことにも、
興味を持って見聞きしてくれているんだ…。

素朴な疑問にも、
私はなんだかうれしくなりましたニコニコ

「そうそう、ときどき『せんせー』って言うよね!」

某YouTuberさんの動画もニュースになるほどの反響ですが、
障がいのある子に、
無関心じゃなく、関心をもってくれてありがとう乙女のトキメキ

これから出会う、たくさんの色んな人たちに対しても、
その気持ちを大切にね照れ

ちよはTシャツで語る!?



ではまた!バイバイ