市川市 船橋市 松戸市

ママも子供ももっと自分を好きになる

30年先も親子の愛をつむぐ

幸せアルバム講師 伊藤杏奈

 

 

 

 

 

【開催報告】

2ヶ月前から楽しみにしていた

自分の為だけの時間

 

 

 

 

今回教室を2ヶ月の募集開始すぐに申し込んでくれて生徒さん

 

実は 育休中にアルバム作りをスタートして

 

お子さんの入園、そしてお仕事復帰後の

 

久しぶりの参加でした

 

 

子供の用事でも仕事でもなく

 

家族と一緒でもない

 

久しぶりの私のお出かけ

 

ほんとに楽しみにしてました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中

 

赤ちゃんとの生活に

 

夢を描いていたあの頃

 

 

 

 

 

産休に入って

 

産まれるまで

 

運動したり

 

お家を片付けたりして

 

赤ちゃんとの生活を待っていました

 

 

 

 

いざ

 

出産して退院後

 

赤ちゃんとの生活スタートすると

 

 

記憶がない・・・・・

 

 

 

 

毎日

 

泣いて

 

寝て

 

飲んで

 

また泣く

 

 

 

 

 

だから

 

ずっと抱っこ

 

 

 

 

 

お家にベビーとずっと一緒

 

社会から切り離された孤独感

 

 

 

あんなに

 

待っていた育児休暇だったのに

 

早く復帰したいとさえ思った

 

 

 

子供が少し大きくなって

 

お出かけするようになっても

 

行き先は・・・・

 

 

 

子供館??

 

乳児検診??

 

子育てサークル??

 

全部子供の用事。

 

出かけた先で

 

ちょっとカフェでも行こうかな

 

なんて思っても

 

そんなときに限って

 

グズる

 

市川市子育て

(この頃はお家写真ばっかりショボーン

 

 

 

子供との生活は楽しいけど

 

 

KE DO

 

KE DO

 

 

 

自分(ママ自身)の時間がない!!!

 

 

 

早く一人で出かけたい

 

って伊藤もずっと思っていました

 

市川市子育て

 

 

 

 

 

 

 

お仕事復帰した後も

 

貴重な平日のお休み

 

教室にきてくださった生徒さん

 

久しぶりに写真を整理して

 

去年の夏までのアルバムが完成

 

 

 

 

 

 

次が

 

「ハロウィンや冬の写真があります」って

 

ペーパーのカットまでは出来たので

 

お家でも写真を貼って少しづつでも

 

進めてママ自身の時間を作ってくださいね

 

 

 

「午後は、子どもの集団健診だけど、

 

少しでも自分の時間が取れて 

 

大満足でしたおねがいおねがい」

 

笑顔で言って頂けましたチューチュー

 

私もお久しぶりにお話出来て楽しかったです

 

またお待ちしています🥰 

 

 

 

子連れでも見守りさんがいて

集中して参加出来ます

子育てアルバム教室

↓クリック↓

 https://ameblo.jp/nonbiri-album/entry-12653162994.html

 

 

 

 

 

 

 

子供が産まれると

 

たくさんの貴重な体験や経験が出来ます

 

でも

 

子供優先になってしまいますよね

 

そんな時

アルバム作りで集中する時間とると

過去を振り返ってスッキリします

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

4ヶ月で子供も自分も好きになる家族の宝物
手作りアルバム教室






手作りアルバムの受講教室はこちらです

↓↓クリック↓↓

星ママの心も満たされ我が子の可愛いが形になる
手作りアルバム教室

マンツーマンのプライベートレッスン
講師自宅教室

星うちの子カワイイ♥思わずにやけちゃう
手作りアルバム教室

見守りさんのいるグループレッスン
八幡教室 

星4ヶ月で子供も自分も好きになる
1冊の宝物 アルバム作り

体験後の継続レッスン


作ったページを毎日見て 
ニヤニヤしちゃってます

子どももパパも喜んで見ています

いつも嬉しい感想を頂く人気の教室です




1回で作品を作るのではなく
家族の宝物を作ってほしい
そんな思いで教室を開催しています

 

 

 

 

クリエイティブメモリーズ ジャパン

公認アルバムアドバイザー

 

講師・伊藤杏奈