市川市 船橋市 松戸市

ママも子供も自分をもっと好きになる

30年先も親子の愛をつむぐ

幸せアルバム講師 伊藤杏奈

 

 

 

 

4ヶ月で子供も自分も好きになる 

1冊の宝物 アルバム作り

 
 
 
妊娠中や産後すぐに 私が思い描いていたママ
 
 
 
 
この子が健康で元気ならそれでいい
 
怒りで怒鳴りつけたりせず
 
ちゃんと子供の目を見て叱ったり
 
子どもの話を聞いてあげる
 
 
 
やさしいママで 一緒にお菓子作ったり
 
育児日記もちゃんと書いて 
 
アルバムもちゃんと作ってあげよう
 
 
 
 
でも 実際はそううまくはいきません
 
 
 
 
 
 
ずっと抱っこの赤ちゃん
 
もうずっと寝不足で 最低限の家事をして
 
後は抱っこか一緒に寝落ち
 
 
 
いつの間にか 育児日記も止まっていて
 
アルバム作りなんて考えられない
 
 
 
 
そのうち 子供がハイハイして
 
歩き出して 意思表示ができる頃になると
 
出てくるイヤイヤ
 
 
 
 
それまでは すんなりできたことも
 
い~~~や~~~~!!!!!となったり
市川市 手作りアルバム教室
 
 
 
好き嫌いが出てきたり
 
外に出ても 他の子とおもちゃの取り合いをして
 
うまく遊べなかったり
 
買い物もイヤイヤが出て 大騒ぎしたりで
 
もう出かけたくなって 子供と引きこもり
 
 
 
 
私の育児 間違っているんじゃないか?
 
子どもにイライラして 母親失格だ!!
 
って思ったり
 
 
 
 
平日はワンオペ育児で
 
気が付けば 子供以外と話していない
 
 
 
ものすごい孤独 と 
 
育児の不安でいっぱいでした
 
 
 
 
でも
 
過去の子供や思い出と向き合うことで
 
 
子どもの毎日の小さな成長にも気づいて
 
自分自身の毎日当たり前にしていることにも気づく
 
 
 
 
小さなことでも 出来たことや 頑張ったことを
 
発見できて イライラや不安が消えて
 
子どもや自分自身も褒めてあげたくて
 
子どもがもっと好きになって 自分自身も愛せるようになりました
 
そうすると 家族での笑顔の時間が増えました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
みなさんはこんなお悩みありませんか?
 
 
・ガミガミばっかりのママは嫌
 
・スマホに写真がいっぱいだけど、
 どうしたらいいのかわからない
 
・子供の成長を形に残したい
 
・子連れでも何かしたい
 
・自分の時間が持ちたい
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!!!
 
 
 
私が 産後に悩んでいたことです
 
 
 
 
 
 
出産して 可愛い我が子の写真を撮ります
 
どんどん貯まるけど その後は??
 
スマホにそのままの方が多いと思います
 
 
ですが
 
 
 
データはある日突然
消えます
 
 
 
 
これホントの話
 
そして 消えたものを復元するのは困難で
 
時に高額です
 
 
 
あと 記憶もうすれていきます
 
子どもなんて 旅行の時あんなに喜んではしゃいでいたのに
 
すぐに忘れちゃいます
 
 
 
 
だから思い出も想いも一緒に形にして
 
未来に残せる家族の宝物を作りませんか?
 
 
 
 
 
子どもが小さいから無理
 
もう少し育児が落ち着いてからアルバムはつくります
 
 
もう大きくなって 今からじゃ無理
 
もうアルバムはいらないな
 
 
そんな事いってたら
 
もったいない
 
 
 
 
 
 
いつから始めても その時の
 
やり方や 良さがあります
 
 
やりたいと思った時がはじめ時
 
やりたいって思った方のために
 
 
手作りアルバム教室を開催しています
 
左が講師伊藤です
 
 
 
 
その内容はこちら
 
↓↓
 
 
子供の一生の宝物 アルバム作り
 
 
1回目 
我が家の「カワイイラブ」が止まらない
未来へのプレゼントの完成図レッスン
 
 
お子さんのいいところ・ママ自身の頑張っていること
すぐに出てきますか?
 
ご飯食べない 片付けない ワガママ
掃除してない ご飯ちゃんと作ってない
どちらの事も 出来ていないことはすぐに答えられるのに・・・
 
 
写真整理やプリントアウトの準備をしながら
いいところ 出来たことを考えてみましょう
 
きっと早くアルバムページを作ってコメントを書きたくなりますよ
市川市 手作りアルバム教室
 
 
 
 
 
2回目
当たり前の毎日が変わる!
「あなたは大丈夫」を心から伝えられる4step
 
基本の道具の使い方、目標を確認してから
 
アルバムページを制作
 
想いをコメントに込めて完成したら
 
最後にページを見てもらって 想いを伝えましょう
 
 
 
 
 
 
 
3回目
うちの子がもっと可愛くなる
大満足の自分時間のすすめ
 
ママ自身は何かに集中する時間は持てていますか?
少しでも自分時間があると家族に優しくなれます
 
お家で自分時間として アルバム作りが出来るように
 
お手伝いします
 
 
 
 
 
4回目
嫁姑問題がなくなる⁉
贈りたくなる飾りたくなる
ぬくもりも届ける プレゼント作り
 
スマホに孫の写真や動画が届くのは嬉しいけど
やっぱりいつでも目に付くほうが嬉しい
そんな両親に手作りガードでぬくもりも届けましょう
市川市 手作りアルバム教室
 
 
 
 
 
 
受講中の生徒さんの感想を少しご紹介させていただきます
 
 
杏奈さんは とても優しくお話しやすいです
とても満足できるアルバムページになって 
娘も、「ぞうさん見に行ったときだ♪」
と喜んでいました
今回はあまり経験がなくても分かりやすく、
これからお家で一人で
制作する時にも活用できそうなデザインでした
子どもと何度でも見返したくなるような
アルバムを作っていきたいです

(東京都江戸川区 2才4才のママ)
 


 
伊藤さんはさっぱりとしている印象で
気さくで話していて楽しいです
アルバムはとてもステキで何度も眺めてしまいました(笑
家族からは可愛いと言ってもらえました
今回は写真のレイアウトを事前に決めてから
制作したので 複数ページが制作できたのでよかったです
道具も上手く使いながら アルバム作りを進めていきたいです

(市川市 0才3才のママ)
 
左が私伊藤です
 
 
などなど たくさんのご感想をいただいでいます
 
 
 
 
 
毎日 忙しいママアセアセアセアセ
 
アルバム作りは後回しになってしまいますえーん
 
もちろん 私もお休みしている期間もありましたショック
 
 
 
 
それでも
 
妊娠・出産・子供の役員・転勤
 
等いろんなことを経験している中でも
 
末っ子が産まれて 
 
 
 
 
今までで一番大変なはずなのに
 
末っ子のアルバムが一番作れています
 
 
 
市川市 手作りアルバム教室
 
 
 
それは 時短で作れるコツや、隙間時間にできる準備が分かったから
 
まだまだ 子育てが忙しい私だからこそ
 
子どもにイライラせず 自分時間が持てる方法をお伝えしますね
 
 
 
 
 
 
 
私がアルバム作りに出会ったのが 長女が1歳半の時
 
教室に通って 次女の里帰り出産の時に 
 
道具を一通りそろえてお家でも

アルバム作りをスタート
 
 
 
 
 
 
それから 次女の入園を期に

アルバムアドバイザーに登録
 
ママ友をお家に招いたりして アルバムを作ったり
 
イベントに参加したりしていました
 
 
 
 
 
でも 転勤で引っ越してからは
 
毎日の生活に追われて アルバム作りはお休み
 
でも末っ子が産まれて ベビーアルバムを作り始めたら
 
最初始めた時よりも アルバムの良さを実感
 
 
日々の小さな成長や幸せに気づき
 
子ども達の頑張っていることをいっぱい褒めて
 
応援したくなりました
 
私自身も「私 育児頑張ってるじゃん!!」って
 
自分を愛せるようになりました照れ
 
 
 
 
 
 
そして アルバムが1冊出来上がる達成感
 
子どもやパパがすごく喜んでくれて 
 
アルバムは家族の宝物になります
 
 
 
 
 
 
 
アルバムは未来の我が子も応援してくれる
 
家族の宝物
 
 
そんな宝物を作るママを私が応援します
 
 
 
アルバム作り教室
4ヶ 月で子供も自分も好きになる
30年先も「大好き」を伝えられる
子供の一生の宝物 アルバム作り



【日程】 月1回 4ヶ月

【時間】 1回 2時間

【材料】発売中のセットから
お選びいただきます


(セット例)


【対象】  女性
ママじゃなくても大丈夫

【場所】
講師自宅教室
市川市本北方 JA市川本店近く

八幡教室
スペースにわにわ
市川市菅野1-1-23


日程や受講ペースは ご相談ください
お子様連れももちろん大歓迎です



気になる
やってみたい

 

でも 私にできるか・・・
 続けられるか不安


どんなアルバム見てみたい
教室の様子が知りたい

等など不安や心配もあると思います

なので

まずは1ページ作る体験会で

アルバムを見たり 1ページ作ってみて

お話しましょう


 

体験会のお知らせはこちら

いつも告知前に満席 八幡教室

↓↓クリック↓↓

 
 
プライベートレッスン 講師自宅教室
↓↓クリック↓↓
 

 

 

 

 

やっぱり子供はママが大好きチュー
 
アルバムを開けばママの応援メッセージや
 
大好きの気持ちがたくさん

一番身近にずっと応援してくれる人がいることを
 
子どもは実感できます
 
それは 子供の自信につながります
 
ママは一番の味方
 
アルバムはママの気持ちをずっと伝え続けられます
 
 
子供の担任の先生にも
 
「お子さんは自己肯定感がとっても高いですよね。
 
どんな子育てをしたらあんなお子さんに
 
なるんですか!!」って言って頂きました。
 
(末っ子が大好きな姉たちです)

 

 

 

これからも 子供のため 家族のため 

 

そして自分自身のために

 

これからもアルバムを作ります