市川市 船橋市 松戸市

ママも子供も自分をもっと好きになる

30年先も親子の愛をつむぐ

幸せアルバム講師 伊藤杏奈

 

 

 

 

【2ヶ月先まで予約が入る】

うちの子可愛い♥

思わずにやけちゃう

手作りアルバム体験教室

 
 
 
満席→増席→満席の日程もあります
お早めにお申し込みお待ちしています
↓↓クリック↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が産まれて
 
毎日沢山の写真をスマホで撮ります
 
日常のカワイイ笑顔や寝顔
 
怒った顔に泣いた顔
 
お出かけしたり 旅行の思い出写真
 
お宮参りやお誕生日・753
 
たくさん撮った写真
 
スマホどんどん溜まってそのまま
 
 

 
 
いつか整理したいなぁと思いながらもそのまま
 
 
 
それに
 
 
ずっと抱っこな赤ちゃん
 
目が離せない上の子
 
いたずらにイライラ
 
思った通りにいかない事にイライラ💢 
 
 
子どものイタズラ
(食パン引っ張り出して、丸かじりしていました😖)
 
 
 
 
誰かとおしゃべりしたくても
 
パパは毎日遅いし
 
ランチに行くようなママ友もいない
 
 
 
子連れだと ゆっくりおしゃべりなんて
 
想像出来ない
 
そもそもランチ自体も今は心配で行けないショボーン
 
 
 
 
子連れのお出掛けは準備から大変アセアセアセアセ
 
 
出掛けても
 
子供が少しでも騒いだら 
 
迷惑かもって思って気を使いすぎて
 
なるべく騒がせないようにして
 
カフェに入っても
 
全然ゆっくり出来ずどっと疲れて帰ってくる。
 
 
 
日々のお世話に追われて、
 
子供の成長を見れていない
 
気がついたら育児日記もとまってる
 
 
 
子供はカワイイし
 
主人も仕事が休みのときは協力的 
 
育児がめちゃくちゃ苦痛って訳でもない。
 
 
 
 
 
それでも
 
やらなきゃと思っても掃除も家事も
 
なかなか進まずイライラしたり
 
ちゃんと子育て出来ているかわからず 落ち込んだり
 
誰ともおしゃべり出来ず寂しさ 孤独感を感じたり
 
やりたい事が出来ず 子供にもイライラしたり
 
 
だけど、
 
 
いつかやりたい!って思ったことを形にして
おなじママさんとおしゃべりして
 
 
我が子の可愛いラブと小さな成長も確認できる
見るたび思わずにんまりしちゃうアイテム
 
 
 
と出会い 手作りするようになったら
 
 
子どもの毎日の頑張りにも気が付いて
 
イライラせずに 代わりにいっぱい褒めてあげて
 
家族の宝物が出来て 毎日が楽しくなりました
 
 
 
ワンオペ育児でも
 
子どもが100倍可愛くなって
 
もっともっと大好きになりました
 
(上二人の娘と私いとうです)
 
 
 
 
みなさんは、
こんなこと思ったことありませんか???
 
 
 
写真整理したいけど、どうしたらいいか分かんない
 
スマホにある写真を形にしたい
 
とにかく子供以外とおしゃべりしたい
 
子育て広場に行っても気疲れしかしない
 
子連れでもなにかやりたい
 
子供の成長を残したい
 
 
 
 
はい!!!
 
 
これも私が思っていたことです
 
 
 
 
写真は スマホやデジカメに溜まっていくけど
 
毎日の子供のお世話に追われて
 
写真整理やアルバム作りは、完全に後回し
 
 
 
そのうち写真がいっぱいになりすぎて
 
もうどこからやっていいか分からない
 
いつの間にか 育児日記も止まってる
 
 
 
ワンオペ育児で気付けば子供以外の大人と
 
1日誰とも話しをしていない
 
 
 
 
 
孤独でも、こんなに頑張っているのに
 
子育てがちゃんとできてる?とか
 
子どもの成長の実感がないと・・・・
 
 
 
 
ママの心に余裕がなくなって
 
子どもにも自分自身にもイライラしちゃいますよね
 
 
 
お子さんや 旦那さんに
 
そんなママの姿を見せるより
 
いつも笑顔で
 
子どもの失敗やイタズラも笑いとばして
 
毎日の小さな成長をいっぱい褒めてあげられる
 
余裕のあるママになってみませんか?
 
 
 
 
 
子連れでも大丈夫。 
 
子育てママとおしゃべりしながら
 
自分の時間も大事にして
 
大好きな子供の笑顔の写真を 
 
作りたかった手作りアルバムする
 
出来たページを見れば 思わずにんまりしちゃう
 
 
うちの子カワイイ♥って思える
 
手作りアルバム教室を開催します
 
 
 
 
教室の内容はこちら↓↓
 
 
 
まず 持ち物は写真のみ持ってくれば、
 
重たい道具も、何を買っていいか分からない材料も
 
こちらで準備しています。
 
 
 
 
 
 
迷ってしまう材料もセットされているで
 
簡単に可愛く完成します。
 
 
 

 
 
2時間程で1ページを作ります
 
簡単に使える道具で丸にカットしたり
 
きれいに貼り付けたりします
 
道具の使い方や、やり方は私が何度でも教えます
 
写真の並べ方や飾りに迷ったら 私か提案もしますので
 
気軽にいらしてくださいね
 

 

 
マスクをしながらでも
 
子育ての話や地域の遊び場
 
写真整理のコツなど 
 
 
おしゃべりしながら進めます
 
 
 
 
お子様連れのママはいつものお出掛けの準備で大丈夫
 
おもちゃは 会場にも準備しています
 
 
ミルクやおむつ替えはママにお願いしていますが
 
お子さんの相手は見守りの
 
アズmamaママサポーター「小林めぐみさん」にお任せ
 
オレンジのTシャツがめぐみさん 
 
 
最初はママと離れなかったり 恥ずかしがっていても、
 
ママ達が楽しくおしゃべりしていたら、
 
いつの間にか一緒に遊んでいたりします。
 
 
もし、お子さんがグズっても 
 
手を止めて、抱っこや授乳もいいですよ。
 
会場は 土足厳禁なので
 
ねんねやハイハイの赤ちゃんも大丈夫。
 
 
 
 
 
ママがページ作りが止まってしまったら 
 
私がお手伝いします。
 
子連れママが多いですが、
 
もちろんお一人でも お友達同士での参加も大歓迎。
 
 
 
 
完成したページは、まず壁に飾るのがおすすめ。
 
そのページが目にとまるたび
 
イライラしたときに見たら
 
 
写っている子供もカワイイ💕
 
作ったページもカワイイ💕
 
おもわずにんまりしちゃいますラブ
 
そして、それを見てパパもにんまりしちゃいます
 
そんな可愛い写真を見てたら イライラもなくなって
 
パパにも優しくなれますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
今まで、体験したママの感想を紹介します。
 
 
帰ってパパに見せたら、
「すごいじゃん! いいね」と言われました

やっぱり息抜きになりました
前にSDカードが壊れてしまって
見れない写真があり ショックだったので
アルバムを作れる機会ができるのは
嬉しいです

息子たちが将来見て喜んでくれる
アルバムを作りたいです
(市川市 1才3才男の子ママ)
 
 
杏奈さんはさっぱりとした印象で気さくで
話していて楽しいです
下の子のページだったので
上の子が「私の分は?」と言われました。
やっぱり写真をいつも見れるのはいいですね。
素敵で何度も眺めてしまいます(笑
次は1ページの写真を沢山入れるページを作りたいです
 (市川市 3才と0才のママ)
 
 
とっても可愛く仕上がって私も嬉しいです
娘に見せてらニヤニヤしながら
「いい感じ」と言っていました
5歳なので自分でも作ってみたいそうです
(市川市大和田 5才のママ)
 
 
伊藤さんがとても優しく お話しやすかったです
とても満足できるページになりました
娘も「ぞうさん見に行った時だ♪」と
喜んでくれました
こどもと何度でも見返したくなるようなアルバムを
作っていきたいです
(江戸川区 4才2才のママ)
 
 
 
 
 
 
などなど、たくさんの嬉しい感想を頂いてます。
 

 
 
 
 
 
私が
アルバム作りを初めて 11年
 
クリエイティブメモリーズ社 
公認アルバムアドバイザーに登録して 7年
 
子育てママや子供達の写真整理 アルバム作りに
 
のべ100名に関わってきました。
 
 
 
 
ちょっとの時間でもいいから
 
作業に集中して何かを作る。
 
そんな時間もとっても大事です
 
 
 
 
その作ったもので、パパや子供が喜んでくれる。
 
今まで頑張ってきた育児を自分で褒めてあげる。
 
おしゃべりして ちょっとでもスッキリする。
 
そんな体験を子育てママさんにしてほしい。
 
 
同じママとして一緒に楽しみ、全力で応援します。
 
 
 
 
手作りアルバム体験教室詳細です
 

↓↓
 
 
 
 
アルバム作り体験会 八幡教室

我が子の可愛い♥大発見‼

思わずにやけちゃう手作りアルバム作り

見守りさんが居ます
 

【日程】 
7月17日(水)満席→増席→満席 10:00〜12:00
7月24日(水)  10:00〜12:00


8月19日(月)  10:00〜12:00
8月21日(水)  10:00〜12:00


2月満席
3月満席
4月満席
5月満席
6月満席


【時間】
10時〜12時

【対象】
女性の方に限らせていただきます
男性の方のご参加はご遠慮させていただきます



【場所】
スペースにわにわ
千葉県市川市菅野1丁目1-23

(京成八幡駅徒歩5分)

駐輪場はあります
近隣にコインパーキングあります


【持ち物】
Ⅼ版にプリントした写真 3枚~5枚
写真屋さん ネットプリントをおすすめしています

お子様連れの方はお子さんのお出かけセット
おもちゃは会場にあるもので遊べます


【お願い】

当日の朝に検温して頂き 37.5℃以上の時または
参加のご本人とご家族の方で 発熱や咳などの症状があるときも

日程変更やキャンセルをお願いします
キャンセル料は頂きません

講師伊藤も子どもの体調不良や学校行事等で
急遽キャンセルさせていただくことがあります



【料金】
初回体験教室   ¥2,500
初回体験のみ材料費込みです

当日現金でお支払いください



¥1,500相当の特典付き↓↓
・30cm×30cmのアルバム台紙
・アルバム台紙透明カバー
・専用の糊
・専用のステッカーやシール
・専用道具・パンチの貸し出し


 

 

ご予約 お問い合わせは

こちらからお願いします 
 
 

 

 
自宅教室は↓↓こちら↓↓クリック↓↓
 

 

 

 
女性はやっぱりおしゃべり好き
 
ママのお子さんも年齢が違うので
 
いろんな話して盛り上がりますが
 
やっぱり皆さんママなので
 
お出かけ先や地域の子育ての事
 
写真に写っている 旅行に行った場所などの話しで
 
初対面の方同士も仲良くお話しています
 
私もおしゃべり好き
 
話して笑って ストレスを発散になりますよウインク
 
参加のママさんも
帰りに「楽しかったです」って
言って頂いた時の笑顔がとっても嬉しいです爆笑爆笑
 
可愛い子供の写真を見ながら、楽しい時間を一緒に楽しみましょうね
 
 
 
お会い出来ることを楽しみにしています
 
最後までお読みいただきありがとうございました