市川市・船橋市・松戸市・浦安市

ママも子供ももっと自分を好きになる

30年先も親子の愛をつむぐ幸せ

アルバム講師 伊藤杏奈

 

 

 

 

【募集】

ママの心も満たされ

我が子の可愛いが形になる

手作りアルバム体験

 
 
 
 
子育て中
 
特に未就園児さんと一緒のママは

 

子どもとずっと一緒

 

嫌なわけではないけど・・・・

 
お家に引きこもってもモヤモヤ イライラ
 
 
 
 
 
 
 
 
私も長女を産んだばかりの頃は 
 
平日はワンオペ育児
 
親子広場に行っても ママさんたちの輪に入れず孤独
 
娘と二人でも 苦痛ではなかったけど
 
社会と繋がりが無くなったみたいで孤独感 
 
大人とおしゃべりしたかったショボーン
 
 
 
 
 
そんな時に出会ったのが アルバム教室体験会
 
 

市川市 手作りアルバム教室

 
 
 
当時人見知りだった私でも 
 
写真に写っている公園や 
 
ベビーグッズを話題に
 
楽しくおしゃべり出来ました爆笑爆笑
 
 
もちろん 作ったページも可愛くって 
 
いつも見える所に置いて 
 
ニヤニヤニヤリ見ちゃってました
 
そして自分の時間が少しでももてたことで、
 
子供にちゃんと向き合えたり
 
パパに優しくなれました
 
 
(伊藤が体験会で作ったページです)
 
 
 
 
少しづつお出かけもしやすくなって
 
お出かけの楽しい思い出
 
子供たちは可愛さいっぱいで成長しています
 
 

 

 

 
そんな かわいい笑顔がいっぱいの写真を見ながら
 
アルバムを作っていると それだけで癒されます
 
完成したページを見ながら 
 
パパや子供が話をしている姿に癒されますラブラブ
 
 
 
緊急事態宣言の時に 私が一番実感したこと
 
心がザワザワ モヤモヤする 
 
今だからアルバム作りがあってよかった照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな事思ったことありませんか?
 
 
 

写真整理 アルバム作りしたいけど、

どうしたらいいか分かんない

 

 

子供以外とおしゃべりしたいけど

子育て支援センターに行っても気疲れしかしない

 

 

子連れでなにかやりたい

 

 

 

子供の成長や家族の思い出を形に残したい

 
 
 
 
 
 
はい!
 
 
 
 私が思っていたことです
 
 
 
 
 
いつかやりたい。
 
何かやりたいけど 子供と一緒だと色々大変
 
想像するだけで もうやる気がなくなちゃうショボーン
 
 
 
 
そんな子育てママに 
 
やりたいと思っていたことを片付けて
 
家族以外の人とおしゃべりし気分スッキリ
 
おまけに我が子の可愛いを発見して 
 
子どもにもパパにも優しくなれる
 
幸せの魔法をかけませんか?
 
 
 
 
 
 
 
私に今出来ること
 
自宅教室をスタートすることにしました
 
素敵なサロンではなくて お家のリビングです。
 
お一人でマンツーマンなので、
 
ゆったりまったりの教室です
 
 
 
 
 
 
 
 
持ち物は写真屋さんなどでプリントした写真のみ
 
重たい道具も 何から選んでいいか分からない材料も
 
こちらで準備しています
 
 
 
 
30cm×30cmのアルバム台紙1ページを作っていただきます
 
同じテーマの写真が作りやすいです
 
 
(初めての方のページです)
 
 
もちろん お子様連れも大歓迎
 
おもちゃもブロックやおままごとセット等あります。
 
 
 
会場となる場所は 市川市 JA市川本店近く
 
春は桜がとってもきれいです
 
移動が心配な方は 車でもOK
 
駐車場車 駐輪場自転車もあります
 
詳しい住所はご予約時にお伝えします
 
 
 
 
 
初めての場所や人に会うのは 
 
大人になってもドキドキ
 
なので私のことを紹介
 
生徒さんに 私伊藤の印象を聞いてみました 
 
星包容力がありそうなママさん。とっても話しやすいです
(1才と3才の男の子と参加のママ)
 
星さっぱりしている印象です。気さくで話していて楽しい
(5ヵ月のベビーと参加のママ)
 
星とても優しく、お話ししやすいです
(2才の男の子と参加のママ)
 
 
一番右端が講師 伊藤です
 
 
 
みなさん 話しやすいって言っていただいて
 
嬉しいですチューチュー
 
アルバム作りだけじゃない!
 
おしゃべりも教室の魅力の1つだと思っています。
 
 
手前が講師・伊藤
生徒さんとはいつも笑いがたえません笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
私がアルバムに出会って 11年
 
アルバムアドバイザーになって6年
 
子育てママさんの写真整理 アルバム作りに
 
のべ100名にかかわってきました
 
 
 
 

ちょっとの時間でもいいから

 

作業に集中して何かを作る。

 

そんな時間もとっても大事です

 

 
 
 

 

その作ったもので、パパや子供が喜んでくれる

 

今まで頑張ってきた育児を自分で褒めてあげる

 

おしゃべりして ちょっとでもスッキリする

 

そんな体験を子育てママさんにしてほしい

 

 

 

同じママとして一緒に楽しみ、全力で応援します

 

 

 

アルバム作り体験会 自宅教室

我が子の可愛い♥大発見‼

思わずにやけちゃう手作りアルバム作り

 

 

【日程】
6月18日(火)10:00〜12:00限定1席
6月26日(水)10:00〜12:00限定1席

7月2日(火)10:00〜12:00限定1席
7月4日(木)10:00〜12:00限定1席
7月5日(金)10:00〜12:00限定1席
夏休みの日程は相談可

自宅教室のみ15:30まで延長可(有料)

4月満席 5月満席

他の日程・午後への時間変更ご希望の方はご相談ください


【対象】
女性の方に限らせていただきます
男性の方のご参加はご遠慮させていただきます



【場所】
講師自宅教室
千葉県市川市北方


JR総武線本八幡駅から バスで5分
JA市川本店近くの建物です
無料駐車場 駐輪場もあります
(参加申し込み後詳しい住所を送ります)

【持ち物】
Ⅼ版にプリントした写真 3枚~5枚
写真屋さん ネットプリントをおすすめしています

お子様連れの方はお子さんのお出かけセット
おもちゃは我が家にあるもので遊べます


【お願い】
当日の朝に検温して頂き 37.5℃以上の時または
参加のご本人とご家族の方で 発熱や咳などの症状があるときも

日程変更やキャンセルをお願いします
キャンセル料は頂きません


【料金】
初回体験教室    ¥2,500

初回体験のみ材料費込みです

当日現金・ペイペイでお支払いください


¥2,000相当の特典付き↓↓
・30cm×30cmのアルバム台紙
・アルバム台紙透明カバー
・専用の糊
・専用のステッカーやシール
・専用道具・パンチの貸し出し
・持ち帰り用の袋
・飲み物サービス

 

ご予約 お問い合わせは

こちらからお願いします 
 
↓↓クリック↓↓
申し込み 問い合わせページ
 
 
 

 

 
 
女性はやっぱりおしゃべり好き
 
育児の悩みや旦那さんの愚痴も 
解決しなくてもおしゃべりするだけで、
スッキリします
 
 
参加のママさんも
帰りに「楽しかったです」って
言って頂いた時の笑顔がとっても嬉しいです爆笑爆笑
 
可愛い子供の写真を見ながら、楽しい時間を過ごしてほしいと思っています。
 
お会い出来ることを楽しみにしています