基本的に休み | のんべーのブログ

のんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は基本的に休み

だが、

今は事務所で事務処理(笑)

理由?

明日は早出なんで、

明日朝〆作業が出来ない。

かつ、

昨日までサーバーメンテナンスで、

パソコン使えないから、

今日やるしか無い


しっかし、

遅いんです!パソコンが(笑)

またサーバーメンテナンスミスった?

アップデートした?

なんかわからんが、

どのパソコンでも同じなんで、

サーバーが重たいんやろうね

てか、

出てきてる?

皆さん(笑)


今日はちゃっちゃと終わらせて、

鉄道業界で悪名高い西濃鉄道見に行きたいのだが(笑)


何故悪名高い?


まず、

定時運行を守らない!

駅長、機関士の出発確認しない!

線路のメンテナンスをしてない!

信号装置の更新を国に報告してない!

定期検査遅延報告もしてない!

脱線事故を報告してない!


まあ、

いろいろありますわ(笑)


ここまで書くと、

ひでぇ〜

と思うんですが、

鉄道会社にも言い分がある。


定時運行に関しては、

元々日本唯一の貨物しか扱わない私鉄

よって荷物を積み終われば出発


1編成しか無いから、

線路を専有しており、対向車もこないから、

確認がいる?

な感覚(笑)


スピードが30キロ以上出さないから、

線路傷まないし…


信号機壊れたから更新した


定期検査要るの?

営業距離1.6キロで…


脱線は荷物積み込みの際だから必要無いかと…



こんな感じらしい


ほぼ石灰石鉱山から石灰石をJR東海へ引き渡す為だけの引込線感覚なんだと思います。


株主も

石灰石鉱山関係3社だしね



しかし、

まだ表示しないし…

やはり遅い!


結果

行けない可能性高いかも(笑)