意味がわからないんですが? | のんべーのブログ

のんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

能登の地震

被災者の皆さまには

お見舞い申し上げます。


私達の出来ることは、

平穏を保つことと、

余力のある人は寄付などして、

被災地の助けになることぐらいかと。


その中で、

地震がおきたのだから、

万博は中止にすべき!

って論調


私は

万博肯定派ではないし、

否定派でもない。

やるならやれば良いやんって派


だから、

何が何でもやらなきゃって感じでもないが、

大の大人がやめる?

って軽々しく言うのがわからん


しかも、

議員さんが言い出してるのもあるし、

コイツラの幼児性には辟易する。


建築業界に身を置く人間として、

すでに

引き返しのつかないところまで来ているという事を知ってもらうべき。

理由は、

土地の造成はほぼ完了

各ゼネコンには発注済

各ゼネコンは下請けにも発注済みで、

各下請け設備会社も既に部材発注済です。

地下鉄延伸工事は進んでる

周辺エリア派設備投資等動いてる。

宣伝費も使ってる。


これだけじゃあない

見えてないものもたくさんある


例えばここで中止決定すると、

開催するよりも多額の金が、

違約金などでかかります。

さらに、

使わない資材の調達で、

抱え込んだ在庫を捌けなければ

財政を圧迫


もちろん利益にも…


万博に向けての設備投資は回収できず、

企業経営は成り立たなくなる。


1市民府民国民が言うなら、

あなたの意見ですからで済むが、

議員さんが言ったらアカンわ!


実際

私の会社も万博関連で、

数十億規模の受注を受けてます。

既に世界中のグループ各社へ発注済みで、

世界中での部材調達や制作が始まってる。


今中止になると、

微々たる違約金で回収できない損失がでる。

元々

万博関連の受注は、

利益度外視受注があたりまえ。

宣伝費って意味合いもあるが、

国をあげてのイベントに、

乗らせて頂いた感覚。


が、

中止になると…

ダメージは相当のモノ


決して止めたから資金が能登に回るわけではない!


大阪の吉村知事

維新は嫌いだが、

彼の

二択に迫られてるのが理解できない!

発言には賛同します!


議員さん達は

もう少し

お勉強をしてほしい!


政治家の資質が低過ぎて、

情けないですわ。